スポンサーリンク

国営越後丘陵公園のクリスマスローズフェスタは2月17日から開催!「冬の貴婦人」の過去のようす

今年も国営越後丘陵公園ではクリスマスローズフェスタ2月17日(土)~25日(日)まで開催されます。

ちょうどホワイトシーズン中ということで入園・駐車場無料で楽しめるのでオススメです。今回は過去に見てきた「冬の貴婦人」たちをご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスローズフェスタの概要

冬の貴婦人と呼ばれるクリスマスローズが花と緑の館に並びます。

■開催期間:2018年2月17日(土)~25日(日)
■イベント内容:約200鉢のクリスマスローズの展示、講演会、栽培教室、花苗販売、資材販売。

入口からずらっとクリスマスローズの鉢が出迎えてくれます。写真は2012年のものですがご了承ください。

 


クリスマスローズは白~紫っぽいイメージしかなかったのですが、オレンジ系もあったりして意外とカラフルなんだと驚きました。


クリスマスローズは基本的に下を向いております。撮り方に非常に迷います。

花びらが多いのは「ダブル」。

少ないのは「シングル」。

詳しく知りたい人は参考に。
クリスマスローズガーデン園芸花情報
なかなか奥深いです。



クリスマスローズってたくさん集まっても主張し過ぎない雰囲気がいいなと思いました。すいません、花音痴なのでこんなコメントしか言えません(笑)。

貴婦人になれる?「記念撮影コーナー」


何やらクリスマスローズがあしらわれた帽子が用意されているので、これをかぶって記念撮影ができるとか。

アフターヌーンティーセットみたいなのが置いてあって

この帽子を被って貴婦人気取りが出来るという訳です。

クリスマスローズの押し花作品展


押し花も展示してありました。とても可愛らしくて華やかです。


こちらでは押し花体験教室も開催されていて、私はしおりを作ったりしました。

常設されている花のコーナー


いつも行き届いたお花たち。ガーデニングのお手本にしたいですね(うちにはお庭がないけど)。

冬のバラ。

外の様子

外ではウィンターフェスタが開催中なので、スキーやスノボ、そり遊びを楽しむ親子でいっぱいです。

ホワイトシーズンを楽しもう!国営越後丘陵公園の無料ゲレンデとウィンターフェスタ
長岡市の国営越後丘陵公園では、今年もホワイトシーズンが開催されています。この記事の写真は2012年の内容ですが、...

夫と子供が外で遊んでいる間、私はクリスマスローズを楽しんだというわけです。

クリスマスローズが終わると、次は雪割草フェスタが始まります。イベントスケジュールについてはHPをチェックしてみてくださいね!

情報

■名称:国営越後丘陵公園
■住所:長岡市宮本東方町字三ツ又1950番1
■電話番号:0258-47-8001
■HP:http://echigo-park.jp/

スポンサーリンク
国営越後丘陵公園
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS