長岡のさざえ公園はカラフルでかわいい!

当サイトでは広告を利用しています

さざえ公園

長岡青葉台ニュータウンは変わった公園が密集する地域!すっかりシリーズ化した公園探訪、これまで行ったたこ公園(青葉台北公園)ながぐつ公園(青葉台東公園)に続いて第三弾はさざえ公園(青葉台南公園)です。

行ってみたらこんなにカラフルなすべり台がありました!でもなんでサザエなの?

さざえ公園の全体像

青葉台南公園さざえ公園

Googleマップより引用

さざえ公園(青葉台南公園)も住宅街の中にあります。たこ公園とながぐつ公園よりも広く感じました。遊具はさざえ型の滑り台とブランコ、鉄棒もあります。

1人用のトイレもあります(ちょっと古いです)。駐車場はありません。

さざえ公園

周りを木々が囲んでいて自然いっぱいな公園。サザエのてっぺんにはたこがいますよ!この遊具をデザインされた方は、海の生き物が好きなのでしょうか?

さざえ公園

のぼるスロープには貝殻なんかが埋め込まれていて手が込んでいますよね。

さざえ公園

裏に回ってみるとロープがあったり、ぐらぐら揺れる遊びができたり。小学生以上の子でも楽しめそうです。

さざえ公園

全体的に緑が多い公園です!向こうにブランコと鉄棒が見えますね。

さざえ公園

公園の隅にトイレがあります。このシリーズの公園は、このキノコ型のトイレで統一されているんですよね!キノコの上に小人が乗っかっているのも共通しています。

ここまで青葉台北・東・そして南公園を訪れました。残すところは青葉台西公園!

■青葉台南公園(さざえ公園)
・所在地:長岡市青葉台5丁目7-12

長岡”たこ公園”と親しまれる青葉台北公園
長岡市内の中でちょっと変わった公園として知られるのがここ。”たこ...
長岡青葉台の"ながぐつ公園"はファンタジックな小さい公園
長岡市の青葉台地域にはちょっと不思議な公園があります。1番驚いた...
高台に1000本が咲き誇る!長岡青葉台あじさい公園へ
6月末の晴れた日に、長岡市青葉台にあるあじさい公園へ行ってみまし...
タイトルとURLをコピーしました