かしわざきセントラルビーチでポップなアート壁画を発見!

柏崎セントラルビーチ

長い冬を過ごすとふいに「海が見たい」と思う瞬間がある私です。プロテインドリンクでチャージした後は散歩をしよう!ということで訪れたのはかしわざきセントラルビーチ

思えば昨年2月にも来ました。2020年にみなとまち海浜公園内にオープンしたビーチですが、飛び込んでたのがこのアート!

柏崎セントラルビーチ

『Kashiwazaki Central Beach』と書かれたかなり目立つアートにびっくり!丸い小窓を太陽に見立ててあるのでしょうか?すっごくカッコいい壁画ですね!

横に立っていた看板によると『こちらのアート作品は、新たなキャンプエリアのイメージ作りとして、地元の女性デザイナーに描いていただいたものです。(現状復旧な塗装としています)』とのこと。

ちょうどこの場所は”ベニス”と呼ばれるキャンプエリアで、夏季はビーチキャンプが楽しめます!明るいアートがかしわざきセントラルビーチのイメージにぴったりですね。

柏崎セントラルビーチ

もう少し先を歩くと再び見たことがないものを発見。かしわざきセントラルビーチのTwitterを見ると「#ココスヤシ」のタグがあるのでそれなのかもしれないです。

柏崎セントラルビーチ

柏崎は港町ですが、そういえばヤシの木なんて見たことなかった。雪の中に生えるヤシの木も珍しくていいですね。

柏崎セントラルビーチ

小千谷市から来たので「雪が少ない」とつい口にしてしまいます。その代わり海辺は風が強くて大変ですね。

ほんの晴れ間の日、海と山を見ながらお散歩をしました。夏になったら最高のロケーションでビーチキャンプやBBQも楽しみたいですね!

情報

■名称:かしわざきセントラルビーチ(みなとまち海浜公園内)
■住所:〒945-0067 新潟県柏崎市西港町2135−1
■電話番号:0257‐32‐2615(080-7746-3437)
■営業期間:4月~10月末(HPなどをチェック)
■HP:https://www.k-c-b.com/

▼お散歩前や運動後はプロテインカフェ358へ

【隣はジム】柏崎で見つけたおしゃれなコンテナの「プロテインカフェ358」で美味しいホット
星の数ほどある”気になるカフェ”の中でも”超気になるカフ...
タイトルとURLをコピーしました