2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(かしわざきセントラルビーチ)

当サイトでは広告を利用しています

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

もうすぐ2月も終わり。冬の日の貴重な晴れ間と私の納品が重なり、よし行くぞ!と向かったのがここ。柏崎市の港、みなとまち海浜公園です。

赤い柵の向こうに見える白化粧の米山が映えますね。

しかし柏崎はすっかり雪がなくてびっくりです。寒くもなく暑くもなく、穏やかな海の景色を眺めました。

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

ふと振り返ると山の彫刻が並んでいます。米山、黒姫山、八石山?なんでしょうか。奥の山々と重なるのかな。

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

これが米山?違う気もする。もしかしたら下の方に山の名前が書いてあったのかもしれない(よく見なかった)。

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

密かに好きなエリア。柏崎の海に見える福浦八景と呼ばれる岩を再現しているのです。

以前参加した「かしわざき岬めぐり」という岬をめぐった際にも聖ヶ鼻(ひじりがはな)や鷗ケ鼻(かもめがはな)なども眺めました。

【かしわざき岬めぐりコンプリート】7つの岬とプレミアムカードの全貌
柏崎の岬を7つ巡ってカードをGETするイベント「かしわざき岬めぐ...

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

この部分がスピリチュアルっぽくて好きです。

柏崎市名所案内「米山福浦八景(よねやまふくうらはっけい)」/柏崎市公式ホームペー

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

可愛いビーチベンチ3つ。

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

このベンチに座ったカップルはどれほどいるのだろう……。

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

あ、鱸(すずき)だって。春夏秋冬の魚の彫刻が並んでいました。これは秋。

2月終わりの柏崎みなとまち海浜公園(セントラルパーク)

船が落とした浮き。

そうそう、この場所にかしわざきセントラルビーチという名前もつきましたね!詳しくは、みなとまち海浜公園の中にある、かしわざきセントラルビーチ、なのかもしれない。

2020年8月にオープンしたばかりで、キャンプやBBQ、ビーチアクティビティなどが楽しめるんだそうです。

いいなあ!景色も最高!今年の夏の楽しみにしよう。

また風の陣などイベントも開催されるといいですね。その時を待っています。

かしわざきセントラルビーチ

公園情報

■名称:みなとまち海浜公園
■住所:〒945-0066 新潟県柏崎市西本町3丁目20
■利用時間:24時間
■料金:なし(シーズン中駐車場代がかかります)
■年齢制限:なし

  • トイレあり
  • 多目的トイレあり
  • ベビーカー◯
  • おむつ交換台◯
  • 水道◯
  • 自動販売機◯
  • エレベーターなし
シャワーも駐車場もタダ!柏崎の海の目の前「みなとまち海浜公園」は小さなお子さま連れの海水浴にぴったり
夏休み真っただ中ですが海水浴へは行きましたか? 海へ行こうとして...
タイトルとURLをコピーしました