にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

柏崎「natural bakeryしましま」へ♪国産材料にこだわった焼き立てパンを買いました!

柏崎 しましまパン

柏崎市の8号線を少し入った松美町にあるnatural bakeryしましまさんへ立ち寄ってみました。あれ?パン屋さん?と思う外観ですが、こちらは住宅会社”アットホームラボ”がプロデュースする複合施設なんだそう。

柏崎 しましまパン

さり気なく看板がありました。”しましま”さんは柏崎と上越の2店があるそうです。もうすでにオシャレな雰囲気がジワジワ伝わってきますよね。では中に入ってみましょう。

natural bakeryしましま 柏崎

柏崎 しましまパン

扉を開けると中もガラス張りで開放的な空間になっていました。右手の方がパン屋さんで、左手にイートインスペースやお子様が遊べるルームがありましたよ。奥の方は住宅会社になっているようです。

柏崎 しましまパン

あまり住宅展示場に入ったことがありませんが、パン屋さんと併設されていれば気軽に見ることができますね。

しましまさんは、無添加生地で国産材料にこだわりがあるパン屋さんです。食パンからハードパン、お惣菜パンや甘い系のパンなど色々ありました。この日私が買ったパンをご紹介してみますね!

しましまで買ったパンたち

柏崎 しましまパン

上からクロワッサンショコラ(204円)、たけのこおやき(213円)、牛肉入りカレーパン(232円)全て税抜です。

柏崎 しましまパン

上から、くるみスイート(112円)、クロワッサン(186円)、クリームパン(158円)。甘いパンからお惣菜パンまで色々買ってみました!

柏崎 しましまパン

こちらは牛肉入りカレーパン。驚いたのがゴロッとしたお肉が入っていたこと!カレーパンで噛みごたえを感じるって驚きです。

柏崎 しましまパン

これは、たけのこおやき。どんな味なの?と気になっていたのですが、マヨネーズと和えたシャキシャキのたけのこが入っていました~!これ好きー!

柏崎 しましまパン

こちらはクロワッサン!いちいち断面見せることもないのですが、断面好きなのですみません。そしてバターの香りが鼻を喜ばせてくれます(笑)

柏崎 しましまパン

春のメニューだそうです。季節ごとにパンメニューが変わると買いに行く楽しみができますね。

柏崎 しましまパン

店内はお客さんが絶えません。感染防止の観点から店内は3人まで、と対策を講じられていたので安心して買い物ができました。こちらは店内にあったパンのオブジェです。かわいい~。

柏崎 しましまパン

てっきり見学する空間かと思いきや、イートインスペースでした。

柏崎 しましまパン

大人っぽくて素敵!とても贅沢なイートインスペースですね~。

柏崎 しましまパン

お店のシンボルマーク”しましまのパンだ(パンダ)”。ちなみに”しましまの服”を着て行くと何か良いことがあるようです!

https://www.instagram.com/p/CLYC6zXjIXu/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ぜひお店のSNSもチェックしてくださいね。ぜひしましまさんの焼き立てパンを1度召し上がってみてください♪

情報

■店名:natural bakeryしましま ■住所:〒945-0041 新潟県柏崎市松美1丁目12−25 ■電話番号:0257-21-0440 ■営業時間:11時~16時 ■定休日:木曜 ■HP:https://www.athomelabo.jp/arch-front/shimashima/ ■SNS:Instagram

▼周辺のお店

https://niigatalife.com/2021/02/16/nibbles/

https://niigatalife.com/2021/02/19/misoan/