長岡のパン屋さん「フクセンドー」の冬季限定パネトーネを食べたよ!

当サイトでは広告を利用しています

フクセンドープリンパン パネトーネ

長岡市の老舗パン屋ベーカリー フクセンドーさんで美味しいパンをいくつか買いました!大好きなコッペパンは私の中で定番ですが、行く時間や季節ごとに違うパンに出会えるのも魅力です。

フクセンドープリンパン パネトーネ

フクセンド―さんは長岡駅から徒歩5分ほど。すずらん通りにあります。

フクセンドープリンパン パネトーネ

え、今日はパネトーネがある!「パネトーネというパンが美味しいらしい(何かで見た)」と知ってから気になっていたのですが、フクセンドーさんで出会えました!やった♪

お店の中はいつもと同じパンの香りでいっぱい。いつ行ってもお客さんが絶えないですよね!

フクセンドープリンパン パネトーネ

この日買ったパンをご紹介しますね。安心感を与えるお店のロゴ入り袋。

フクセンドープリンパン パネトーネ

上から時計回りに、パネトーネ、プリンパン、コッペパン(ジャム)、アンチョビのパンです。

フクセンドープリンパン パネトーネ

アンチョビのパン(正式名称ではないです)。小さくて可愛らしい見た目ですよね。中に塩気のあるアンチョビがゴロッと入っていて歯ごたえもあり、大人っぽいパンです。

これはビールのつまみにも最適な味かも!スープなんかに合わせてもいいですね~。アンチョビ好きにはたまらんです。

フクセンドープリンパン パネトーネ

大好きなフクセンド―のいちごジャム!コッペパンの歯ごたえと濃厚ないちごの味がマッチングです。息子と半分こして食べました。

フクセンドープリンパン パネトーネ

プリンパンという新感覚のパン。パンだけどプリンの味がする。噛むほどにプリン。ナッツが良いアクセントになっております。このパンみんな好きだと思います。

フクセンドープリンパン パネトーネ

最後にパネトーネです。レーズン、オレンジピール、レモンカット入りと書かれていたように、柑橘系の爽やかな味がします!スポンジケーキのようなフワッフワなパンですね。大きいサイズに感じたけれど、ペロッとお腹におさまりました(笑)あ~美味しかった♪また買いに行きますね!

情報

■店名:フクセンドー
■住所:〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町2丁目5-8 福泉堂ビル 1F
■電話番号:0258-35-0088
■営業時間:7時~18時30分
■定休日:日・祝
■ツイッター:@fukusendo

長岡の老舗パン屋さん「フクセンドー」のコッペパン!
長岡市民に愛される老舗パン屋さん「フクセンドー」さんへお邪魔しま...
タイトルとURLをコピーしました