「ペンギンベーカリーアクロスプラザ長岡店」で人気パン購入!

ペンギン 長岡

長岡市のアクロスプラザに4月15日に新オープンした話題のパン屋さんペンギンベーカリーアクロスプラザ長岡店へようやく行きました!場所はシュープラザと西松屋に挟まれた元洋服屋さんの所です。

北海道を中心に全国20店舗以上を展開する人気のパン屋さんです。北海道産小麦を使用して「とべない食パン」や北海道名物ザンギやあげいもなど買える楽しさがあるんだそう。カレーパングランプリ金賞受賞という経歴もあり、今回新潟初出店!

しかーしオープンしたばかりの頃はお昼になっても行列で。見るたびに行列だったんですが、6月のとあるおやつの時間に行ってみたらスムーズに入店!人気のパンも買えたのでいくつかご紹介します。

ペンギンベーカリーはカレーパンが1番人気らしい

ペンギン 長岡

入口の案内看板を見ると、ちくわパン・ぶたパン・カレーパンの販売予定数が書いてありました。ダントツ数が多いのはカレーパンですね。カレーパンはカレーパンフォンデュ、海老カレーパンフォンデュが受賞歴のあるパンだそう。他にも北海道牛のカレーパンフォンデュなど多彩なメニューがあるみたいです。

ペンギン 長岡

店内はペンギンの足跡があちこちに散りばめられていました。これはレジに並ぶ案内のための足跡みたいです!それにしても店内はお客さんがいっぱい……。

あれこれトレーに乗せて買ってみたパンはこちらでーす。

ペンギンベーカリーアクロスプラザ店で買ってみたパン

ペンギン 長岡

まるごとじゃがいも270円

じゃがいもがごろっと入っている北海道っぽいパンです!上にマヨネーズとベーコンが乗っているだけ美味しいに決まっているのに、じゃがいもまで入っているなんて罪なパンですねぇ。あっという間に夫の腹におさまりました。

ペンギン 長岡

スティック・チョコ230円

疲れた頭には甘い物!たいして仕事してない日だけどいいよね。で、このパン結構大きいです!チョコもたっぷり入っていてパイ生地もフワッとサクッとした食感でした。車内で食べる物ではなかったけど(笑)おやつにぴったりでした。

ペンギン 長岡

あらびきフランク250円

これは食べ盛りの息子のおやつ。よくあるソーセージが入ったパンよりもジャンボサイズですね。当然のようですが「スゴい美味かった」とのこと。

なんていうか、ペンギンベーカリーさんのパンはソーセージとかベーコンとかお肉が本格的ですよね。ああ、ザンギ串を買うべきだったかしら。

ペンギン 長岡

ぶたパン240円&ちくわパン240円

ネーミングがかわいい2つのパン。どちらもカレーパンに続いてペンギンベーカリーの人気パンみたいです。

ペンギン 長岡

ちくわパンは何度か食べたことがあるけど、これは結構食べ応えありますね!太いちくわの中にはツナマヨが入っていて美味しい〜!朝食に食べたのですが、これ1個でお腹いっぱい。

ペンギン 長岡

パカっと割ってみた図。ツナがたっぷり入っているのが伝わりますでしょうか?

ペンギン 長岡

こちらはぶたパン。「肉まんじゃないの?」というパッケージですがパンですね〜。焼きたてならきっとホカホカなのでしょう。

ペンギン 長岡

取り出してみるとますます肉まんっぽい!

ペンギン 長岡

割ってみた図。結構大きいんです!息子と半分こしたけど、これも美味しかった〜。具材がジューシーで肉が美味い。

今回買わなかったカレーパンや食パンも気になる。そしてザンギ串とあげいもも!またペンギンベーカリーアクロスプラザ長岡店で色々試してみたいと思います。朝イチや週末はもしかすると行列が凄いかもしれませんが、時間を外すと入店しやすいです。よかったら行ってみてください!

■ペンギンベーカリーアクロスプラザ長岡店
所在地:長岡市沖田1丁目77(map)
営業時間:9:00〜19:00(売り切れ次第終了)
電話番号:0258-89-7291

あの話題のパン屋「考えた人すごいわブレッドパーク長岡店」で限定”豆ブレッド”買ってみた
長岡市川崎に5月オープンしたパン屋「考えた人すごいわ」に...
銀座「に志かわ」の高級食パンを予約購入!『美味しい食べ方』を3日間実践。
昨年12月にアクロスプラザにオープンした「銀座 に志かわ...
タイトルとURLをコピーしました