見附 古民家カフェVILLAGE CAFE8で美味しいブランチ♡

当サイトでは広告を利用しています

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

ここは月2〜3回オープンするVILLAGE CAFE8。見附市坂井町のあかり村という施設内の古民家で営業されています。

VILLAGE CAFEはMONICO(コーヒー)、ポラリス・ベーカリー(パン)、ぶどうの木(菓子)のコラボカフェ。それぞれ違うジャンルを持つ女性3人+男性1人で運営されているんです。

以前訪れたあかりの駅は第2・4日曜営業、こちらはテイクアウト専門。古民家では毎月第1・3営業、店内飲食ができます。

つまり毎週日曜日はどちらかに行けば会える!ということですね。

こちらのVILLAFE CAFE8は7月2日に新オープンされたばかり!…とはいえもうすっかり秋。ようやく来ることができました!

古民家カフェVILLAGE CAFE8の美味しいブランチ

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

お店に入ると出迎えてくれたのがコーヒーのMONICOさん。以前伺った時は、パンのポラリス・ベーカリーさんと焼き菓子のぶどうの木さんのお2人がいらっしゃいました。

VILLAGE CAFEは女性3名のコラボカフェなので、ようやく3人目の方に出会えた喜びも湧きましたー!なんて素敵なグループなのでしょうか…羨ましい〜。

この時期美味しいイチジクのデザートが今イチオシみたいです。

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

デザートも気になるけど今日はお食事がメイン。日曜の午前10時過ぎに食べる素敵なプレート♡

「休日にブランチを食べたい」という主婦のささやかな夢を叶えに来ました。

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

8cafeプレート980円

この日の8cafeプレートは、チーズフォカッチャ(ポラリス・ベーカリー)、スパニッシュオムレツ、ローストビーフ、グリーンサラダ、ジャガイモのスープ、MONICOのドリンク付きという盛り沢山な内容でした。

ドリンク付きで980円ってお安くないですか?

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

ジャガイモがゴロゴロ入ったスパニッシュオムレツにほっこり。サラダのドレッシングも手作りなんだそう。ローストビーフも柔らかかった〜。

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

ポラリス・ベーカリーさんのフォカッチャにジャガイモのスープを付けて食べてみたら、たまらなく美味しかったです!

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

食後にいただいたMONICOさんのホットコーヒーで心がほぐれました〜。古民家カフェって日本人に染みついた懐かしい雰囲気があるから、心からくつろげちゃいますよね。

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

店内でもお土産が買えます。

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

庭の草木が眺められる店内にはテーブル席が並びます。こんな家に住みたいなあ。

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

カフェイベントとして、この日はmoon lightデザイン制作 emiさんのセミオーダー受注会が開催されていたり。

■ハンドメイドこども服 moon light emi(Instagram

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

ワンコイン占いとして、未来をつくるmirute(ミルテ)さんも出店されていました。食事中とても気になり、人生初の対面鑑定で占ってもらいました!口コミレポはこちらへ。

あいにくの雨模様でしたけど、雨のしずくがポタポタ落ちるのを窓から眺めるひと時を過ごせたので身も心もリラックスできました。8cafeプレートも本当に美味しかったです!

■VILLAGE CAFE8
・所在地:見附市坂井町2434 あかり村BBCキャンプ場内古民家
・営業日時:第1・3・5日曜日9:00〜16:00
・SNS:Instagram(village_cafe

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

あかり村キャンプ場では、デイキャンプやBBQなどのレンタルスペースになっています。太陽光発電パネルの屋根が印象的!

こちらは株式会社あかりテックさんが管理されているようです。レンタルの利用はこちらにお問い合わせください。

■株式会社あかりテックHP:https://www.akaritec.net/

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

屋根付きで炊事場やトイレもあります。

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家で食べるモーニング♡VILLAGE CAFE8

古民家カフェはBBQサイトの奥にありました。

場所は8号線バイパスの「坂井南」を曲がると、

左手に看板が見えてきます。看板を通り過ぎると左に駐車場がありますよ。

毎週土曜日には野菜やお花を販売する「あかりちいさな直売所」も営業されています。

「あかりの駅」のVILLAGE CAFEさんはテイクアウト専門です。日曜日にしか会えないお店なので、タイミングを合わせて行ってみてください♪

見附で月2回開くVILLAGE CAFEへ!7/2からは古民家カフェもオープン!
5月28日(日)に見附市にオープンしたテイクアウト専門店VILL...
タイトルとURLをコピーしました