和cafe「越路もみじの茶屋」でタピオカをテイクアウト!『るろうに剣心』コーナーもあったよ

当サイトでは広告を利用しています

越路のもみじ園で

越路のもみじ園に立ち寄ってみました!紅葉は予想通りちょい早。青々としたコケの中に赤くなった葉が混じっています。見頃はやっぱり11月入ってからですね。ライトアップは10月31日(土)~11月23日(月・祝)だそうです。

今日のメインはこちらのカフェ。

和cafe越路 もみじ茶屋

越路のもみじ園で

和cafe 越路もみじの茶屋です!去年来たときはシーズン中のみの営業でしたが、今年からはレギュラー営業されているみたいですね。

【見頃】もみじ園で紅葉満喫!新しい茶屋でほたる焼きとタピオカ!
新潟県内の紅葉スポットのひとつ、越路の「もみじ園」が見頃を迎えた...

テイクアウトOK

越路のもみじ園で

前回来たときの注文したタピオカがおいしかったのでリピート!

越路のもみじ園で

いちごミルク、ミルクティ味です。ぷにぷにのタピオカが美味し~!

こちらのカフェでは『ふわふわパンケーキ』が大人気とのこと。

メニューはパスタやホットサンド、うどんやコーヒーやソーダなどのドリンク類があります。

できないものもあるけど、大部分がテイクアウトOKと教えていただきました。でもパンケーキはできたてを店内で食べるのがきっと1番ですね。

越路のもみじ園で

窓からもみじ園を眺めながらゆっくりすごせます。紅葉してなくてもめちゃくちゃ綺麗。

るろうに剣心コーナーがありました

越路のもみじ園で

もみじ園の中にあった蔵の中を覗くと…あれ?あれは剣心!

越路のもみじ園で

るろうに剣心の作者・和月伸宏さんは越路出身なんですよね。アニメを見ていた頃はそれを知らなくて、あとから知ったときは大きな衝撃が走りました。

越路のもみじ園で

登場人物の名前が越路や長岡市に由来しているんですよね!こんな風にパネルが展示してありましたよ。

またもみじが見頃になったら立ち寄ろうと思います。晴れた日はぜひ行ってみてください。

情報

■名称:もみじ園、和cafe 越路もみじの茶屋
■住所:〒949-5412 新潟県長岡市朝日600番地
■電話番号:0258-92-5903(越路支所産業建設課商工観光係)、カフェ:0258-92-6477 (ドリーム岩塚代表電話)
■営業時間:カフェ10時~16時
■定休日:カフェ水曜
■HP:もみじ園https://koshiji-momijien.com/index.html、カフェhttp://koshiji-momijityaya.biz/index.html

長岡「もみじ園」の桜のようす。茶屋で見つけた「豆乳おからどーなつ」が美味しい!
長岡市越路にある「もみじ園」の桜が満開だと聞いて、天気が良い日に...
https://niigatalife.com/2017/10/10/niigata-kouyou/
タイトルとURLをコピーしました