「茶屋・草木万里野」のオリエンタルなパフェとストーンアイスに驚き!in長岡花園店

草木万里野 で

気になっていた長岡・花園にある茶屋 草木万里野へ立ち寄ってみました。新しくできたショッピングエリアで、原信やツタヤがあるエリアの一角にある大きなお店です。

お店の名前は「草木万理野(くさきまりの)」と読むらしく、お店入口には「草木マリノ」という表札が出ている不思議な雰囲気。

ちょうどカフェタイムに、マリノさんのお宅へお邪魔するかのように入店してみました。

スポンサーリンク

「Wベリーチーズケーキwithフリーズストーンアイスクリーム」

草木万里野 で

Wベリーチーズケーキwithフリーズストーンアイスクリーム 690円(税抜)

お友達が頼んだのが冷えっ冷えの器に入ったストーンアイスクリーム!

予想以上に大きなサイズで、混ぜ混ぜしてから食べるデザートです。ストーンアイスクリームをデザートで出すってすごく珍しいと思いました!これは楽しいですね。

ベリーソースやワッフルコーンまでついてきて、なんだかお得に見えました。

「わらび餅と抹茶アイスそしてごま団子のパフェ」

草木万里野 で

わらび餅と抹茶アイスそしてごま団子のパフェ 590円(税抜)

このパフェ。見た目は和風パフェという感じですが、なんとなんと、ごま団子がほっかほか!

温かいごま団子と冷たい抹茶アイスやあんこがMIXされて、和菓子好きとしてはとてもツボでした!

草木万理野のデザートメニュー

草木万里野 で

オリエンタルなデザートから洋風デザートまでたくさんあって、どれも凝ったデザートばかりです。お値段的にもお手頃なので、とっても迷います!

ドリンクメニューもかなり豊富で、コーヒーは300円台~さすが「茶屋」というだけあってたくさん用意されてます。

チャイやプーアル茶やラッシーにタピオカドリンク、台湾発のチーズティーといった変わったドリンクがたくさん。

アルコール類もたくさんあって、店内奥にはバーカウンターまであります!

草木万理野のランチメニュー

草木万里野 で

メニューの一部ですが、この日あったランチメニューです。

お肉系からアジア系メニューという変わった内容が揃ってますね。千円前後のお手頃ランチみたいで気になります。

ドリンクが120円~セットにできるのはお得!

草木万理野のノスタルジックな店内

草木万里野 で

店内はしっかり仕切られたテーブル席がいっぱい。

暗めの照明でノスタルジックという表現がぴったりな空間なのですが、注文はタッチパネル式というハイテクなところも変わっていて面白いです。

客層は大人の女性が大半を占めている…という感じです。「騒いでしまうお子さまはご遠慮ください」と入口に掲示されていました。

ゆっくりとくつろぎたい女性たちにおすすめです。

情報

■店名:茶屋 草木万理野
■住所:〒940-0845 新潟県長岡市花園1丁目 事業地内25街区
■電話番号:0258-86-8189
■営業時間:日~木:11時~23時、金土:11時~0時
■定休日:なし

新しい「長岡花園・旭岡エリア」が小千谷方面からの買い物にとても便利!
長岡市の新しいショッピングエリア「長岡花園・旭岡」に続々とお店がオープンしています。どんなお店がオープンしたのか、これか...
スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました