ゆめかわ☆不二家「ひまわりケーキ」とあの番組で没メニューになった!?「夢色レインボーケーキ」が可愛い!

当サイトでは広告を利用しています

不二家「ひまわりケーキ」「夢色レインボーケーキ」が可愛い!

不二家で見つけたひまわりケーキ(380円)夢色レインボーケーキ(480円)を食べました!どちらもめちゃくちゃ可愛いビジュアル!!

夏らしい2つのケーキですが、「夢色レインボーケーキ」っていうキラキラした名前がすごいですよね。この「夢色レインボーケーキ」は、あの「有吉弘行のダレトク!?」で没メニューになったケーキなんだとか。

あまりの可愛さに敗者復活(?)したようです。これが没だなんて……。

不二家「ひまわりケーキ」「夢色レインボーケーキ」が可愛い!

左:夢色レインボーケーキ 右:ひまわりケーキ

夏にぴったりの可愛さがダダ漏れです……!

不二家「ひまわりケーキ」「夢色レインボーケーキ」が可愛い!

夢色レインボーケーキは5つの味のスポンジとミルキークリームが重なった6層のケーキ。

上から、

  • ミルキーシャンテリークリーム
  • ラムネ風味
  • ブルーベリー風味
  • ストロベリー風味
  • バナナ風味
  • メロン風味

「あれ?7種類じゃないんだ」と言うのはナシにしましょう(笑)

不二家「ひまわりケーキ」「夢色レインボーケーキ」が可愛い!

こちらはひまわりケーキ。瀬戸内レモンを使った爽やかなレモンクリームがクセになります!

上に乗ったチョコはパリパリで、中のクリームは甘すぎなくてちょうどいい。

最近は瀬戸内レモン味がたくさん出回っていますが、甘さ控えめで私は好きですね。

ほかにもキラキラしたかわいいケーキが多数揃っていました。

忘れてはいけない、不二家のタピオカドリンク「フジヤのタピヲカ?」もめちゃウマなので、おすすめします!

「フジヤのタピヲカ?」はもう飲んだ?不二家のタピオカドリンク300円。小千谷なのに都会気分♪
都会で大流行のタピオカドリンクですが、こちらの「フジヤのタピヲカ...

株式会社不二家

タイトルとURLをコピーしました