にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

アピタ長岡「190円タピオカミルクティー」登場に女子殺到!平日のフードコートでタピろうよ。

アピタ長岡2Fのフードコートにふらりと立ち寄った瞬間!「タピオカミルクティー190円」という破壊力ある掲示板が目に飛び込んできました!190円とは何ごとだ!

ここには確か似たようなスイーツショップがありましたよね。お店も新しくなっているじゃありませんか!新店舗名はFOOD BOAT Cafe(フードボートカフェ)とのこと。よく見るとピーコック系列のお店みたいで、関東などにはすでに進出しているようです。

こちらがメニュー表。

タピオカメニューがとにかく豊富!大きく分けてオリジナルタピオカジュエルタピオカの2つ分かれていて、ジュエルタピオカは「味・色つき」という新しさが楽しめます!

で、通常のタピオカミルクティーはS240円、M310円、L380円。そもそも240円から用意されている安い価格帯のようです!さらにトッピングも可能で、タピオカ増量、ホイップクリーム、アイスクリーム増しができるとのこと。

このほかに、クレープ類(380円~)、ミニメルツ(350円~)、トロピカルジュース(250円~)、HPP(390円~)といった気になるスイーツが並んでいて、どれも低価格帯であることが確認できます。

とにかく今日は190円のタピオカミルクティーを注文しよう…と並びましたが、一歩出遅れてしまい女子高生に挟まれながらも、ゲットしまして。平日の夕方のフードコートにこんなに人がいたのを初めて目撃したかもしれません。

肝心の味!ですが、ミルクティーは文句なしの美味しさ。タピオカなくても「美味しい!」と思えます。で、タピオカなんですが…。

このタピオカ、今まで味わったことないくらいモッチモチ!!!弾力がすごいんです!!!

こんなに噛み応えがあるタピオカを初めてたべましたね。ジュエルタピオカは”味つき”とのことですが、それ、絶対おいしいやつ!!!とすぐに感じました(次回はそれで)。

ほんとに安くて美味しいので、平日のフードコートでみなさんもタピりましょう。

で、その他にわが家が普通に食べた晩御飯をご紹介しておきます。

リンガーハットちゃんぽん麺 637円

ラー油たっぷり、麺も増量しました。柚子胡椒はスープに混ぜながらいただきます。

ペッパーランチ ワイルドステーキ200g 1209円

息子の定番食。この後マックも食べてました。

どんぶり無双 イベリコ焼肉丼 550円ドリンク付き

気になったので夫に食べてもらったのですが、1枚味見したところ…この豚肉がもの凄く柔らかくてジューシー!550円でこの味とこの量は破格に感じてしまいました。だってイベリコ豚ですよ。そしてドリンク付き。

平日の晩御飯をフードコートで食べることはそう滅多にないのですが、この日は本当にいい気分で帰れました。土日とは全然違ってもの凄く空いているのが魅力です。ただ、タピりたい女子が殺到すると思われるのでお早めに!

情報

■店名:アピタ長岡 フードコート ■住所:〒940-2093 新潟県長岡市千秋2−278 ■電話番号:0258-29-6111 ■営業時間:9時~21時 変更あり ■HP:アピタ長岡店│「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ

▼映画の半券持ってるとフードコートでお得になります!

https://niigatalife.com/2018/04/17/eiga-otoku/

https://niigatalife.com/2018/05/16/ringerhut-open/