東忠オペラとアマレロブルボンのケーキセットで優雅な午後。/小千谷

東忠オペラとアマレロブルボンのケーキセット

香ばしいコーヒー・アマレロブルボンが恋しくなり、ふわっと訪れたとある午後。小千谷の歴史ある料亭「居食亭 東忠」の中にある東忠カフェ」さんにお邪魔しました!

ちょうど午後のおやつタイムだったのでケーキセットを注文。

好きなコーヒーとショーウインドウにあるケーキから1品選べるようなので、東忠カフェの看板ともいえるケーキ「東忠オペラ」をセレクト。

東忠オペラとアマレロブルボンのケーキセット

東忠オペラは、江戸時代から続く木造3階建の本館をイメージされているんだとか。

ひと口食べると甘さの奥に、ふんわりビターな香りと味。ケーキの中にオリジナルコーヒーを染み込ませているんだそう。

見た目も味も大人っぽい雰囲気でとってもオシャレ!

ナッツの香りがするアマレロブルボンとも相性抜群でした。

なによりも、「お待たせしました」と運ばれてきた瞬間の喜びが大きかったです。

ベリー系のソースがさらにアクセントになっていまして…もう大満足でした。

ケーキセットにすると+350円でドリンクがいただけるのでちょっぴりお得です。(今日はこの2つで800円でしたよ)

たたずまいがとても立派なので一瞬たじろいでしまいますが(笑)一般的なお値段で気高い時間がすごせるので立ち寄ってみてください。

この日はカップルの姿もありましたよ。小千谷の定番デートスポットになりつつあるようですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

新潟LIFEwithKIDS(@niigatalife)がシェアした投稿

もうすぐ夏のメニューに変わるころでしょうか?楽しみです。

スポンサーリンク

情報

■名称:TOCHU CAFE、居食亭 東忠(とうちゅう)
■住所:〒947-0022 新潟県小千谷市元町11-11
■電話番号:0258-82-2033
■営業時間:11時~15時、17時~23時
■HP・SNS:居食亭 東忠 、Instagram

小千谷・東忠「TOCHUカフェ」は気軽に入れる和モダンな空間!江戸から続く建物を見学
有形文化財にも指定されている小千谷市の東忠(とうちゅう)という建物があります。大変歴史あるこの場所に、気軽に立ち...
スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました