ベイシア前で焼き芋屋さん発見!飲めるほどとろける甘さにメロメロ!

♪や~きいも~やきいもっ この歌をめっきり聞かなくなり寂しさを感じていた今日この頃。ふとベイシアで買い物をすませて出ようとしたら……

……焼き芋屋さんを発見!

「焼き芋屋さんを見かけたら絶対買う」を心に生きているため(サザエさんか)、こちらで焼き芋を買ってみたところ!めっちゃくちゃ美味しい焼きいもだったんですー!ということをご紹介する記事です!

スポンサーリンク

「おぐに農園ウイング」さんの焼き芋

(小国町で農家を営む店主・自家栽培の紅はるかを両手に)

「くださーい」と声をかけながらお店を覗いてみると「おぐに育ち べにはるか」の文字。なんと、自家栽培で作ったさつまいもだと言うのです。

おぐに農園ウイングという農園を小国町で営み、冬期間は焼き芋屋さんを始められたんだとか。とっても物腰の優しい店主です!

■やきいものひみつ

紅はるかと言えば”ねっとり系”で人気のさつまいもですよね!子どもの頃食べていたのは”ほくほく系”だったので、初めてねっとり系を食べた時の衝撃は大きかったです。

「太るかもしれない」と思っていたけど『ダイエット』効果の文字に安心(笑)

家に持ち帰り、さっそくいただきます!

手に持っただけでしっとり感が伝わる!ひと口食べると…ん!これは!

飲める!飲める焼き芋だ!!すんごいあまーい!!

焼き芋っていうと「口の中の水分持ってかれる」というイメージが強いんですが、こんなにみずみずしい焼き芋があるなんて。

冷めていたのに十分美味しい。「残りの分は温めなおして食べよう」と思っていたけど、部活帰りの子どもがペロッと一気に2本平らげていて。すっかり袋が空になってました(泣)

ちなみに「美味しかった、また食べたい。また買ってきて。」とのことです。

焼き芋が食べられるのは今だけ!予定スケジュールをチェック!

明日1月25日は玉三郎小千谷店。それ以降はベイシア小千谷店で9~18時まで。

2月は土日中心での出店予定とのこと。スケジュールはFacebookをチェック!

焼き芋は100gあたり100円!PayPayが使えます

焼き芋は100gあたり100円。3本買って500円足らずという感じです。「300円分ほど」「500円分ぐらい」というお願いの仕方でもいいかもしれません。

そしてPayPayで支払えます。キャッシュレスで焼き芋が買えるとは……時代ですね。

おぐに農園ウイングさんの焼き芋は、とっても甘くてとろける焼き芋でした。自家栽培の美味しい焼き芋、ぜひ1度ご賞味あれ!

情報

■店名:おぐに農園ウイング
■SNS:Facebook(おぐに農園ウイング)

小千谷はさつまいも愛にあふれてますね!

小千谷うまいもの祭開催!”マツコの知らない世界”出演予定の農カフェきらら「焼き芋アイス」!
本日10月14日(日)は小千谷市内で3つのイベント同時開催! おじゃれフェスタ×山本山まつり&クライン...
スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました