【ノマド編】エアーズカフェでパソコン作業したら快適すぎて超はかどった!

【ノマド編】エアーズカフェでパソコン作業したら超はかどった!

今日はじめて小千谷のネットカフェエアーズカフェさんに行ってみました。

エアーズカフェさんは色んな楽しみ方があるので今日はひとまず【ノマド編】ということでお送りします。

私は家でひたすら文章を書く仕事(WEBライター)をしているのですが、家に居続けるとストレスが溜まるんですよ。そこから離れるには環境を変えるのが1番なんですよね…。

そんなとき思い付いたのが「ネットカフェで仕事するのはどうだろうか」ということ。

エアーズカフェさんに自分のパソコンを持ち込んでいいのか分からなかったのですが、イチかバチかで行ってみたらあっさりOK。なんだ、そうだったのか。

水曜日の今日はレディースデーにつき半額でした!3時間ほど滞在して600円弱!安い!

【ノマド編】エアーズカフェでパソコン作業したら超はかどった!

(ドリンクバーで見つけたマッチョなカップ)

とても親切な店員さんに案内してもらって、リクライニングシートの部屋でパソコン作業開始。

店内の薄暗さとほどよい狭さと静けさが効果絶大だったのか、家にいれば「やだやだもう書けない!」となんやかんや騒いで4時間かかる記事がなんと!

2時間半で書き上げることができましたー!!(泣)

なんだろう?文章の神様がエアーズカフェにいたのでしょうか?

難しい内容の記事だったから本当にうれしかったです。

【ノマド編】エアーズカフェでパソコン作業したら超はかどった!

記事を書き上げた瞬間、どこからか匂いが漂ってきた。カレーの匂いが。

椅子に座るとちょうど右側にこれが貼ってあるんですよ。だから誘惑に負けるのわかります。

ほかにもファミレス並の膨大なメニューが用意されているし、マッサージグッズもツボを押すものばかりが置いてあるし、マッサージチェアまで用意されているし。

トイレに入れば「もちろんあります」とばかりにドレッサーがあって、なんとネイルケアグッズまで借りることができることに驚きました!

至れり尽くせり過ぎて、ここに住んでいいですか?と思うほどです。

今日は半額だったけど、通常は3時間で大体1,000円ぐらい。

漫画5万冊。ビリヤードもあり、シアタールームもあり。食事の心配もいらない。料金は自動的に安いプランを選んでくれるから「きっちり3時間」とか考えなくてもいいみたいです。

会員になったことだしまた行きます!

スポンサーリンク

情報

■店名:エアーズカフェ 小千谷店
■住所:〒947-0042 新潟県小千谷市平沢1丁目5−630−1
■電話番号:0258-82-4500
■営業時間:24時間営業
■HP:https://www.ekiten.jp/shop_6767514/Twitter(@airsojiya)

ガストの無料Wi-Fiを使う方法!クーポン使ってお得にノマド
全国のガストでは無料のフリーWi-Fiが設置されています。 「スマホやパソコンをお使いください」と書いてあ...
レジャー施設
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました