にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

「錦鯉の新潟ハリウッド温泉」のロケ地!錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

小千谷は冬真っ盛り。昨年の大雪ほどではありませんが、錦鯉の里も真っ白な雪に囲まれていました。

さて、昨年末のビッグ番組”M-1グランプリ2021”で見事優勝を果たしたお笑いコンビ錦鯉さん。ボケ担当の長谷川雅紀さんとツッコミ担当の渡辺隆さんの楽しいコンビネーションがお見事でした!

とくに長谷川さんは最年長(50歳)で優勝!という素晴らしい爪痕を残した事が話題になりましたね。そんな人気急浮上の錦鯉のお2人が、タイムリーにもTV番組NST「錦鯉の新潟ハリウッド温泉」でハリウッドザコシショウ&錦鯉が小千谷市・錦鯉の里に訪問!

その名にちなんで、お笑い芸人さんの錦鯉へ泳ぐ錦鯉が贈呈されるという場面がありました。錦鯉のまさのりと名付けられた錦鯉を見に行ってみたのですが……。

錦鯉の里へ行ってみた

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

錦鯉の里はお正月モード。入口には山吹黄金プラチナ黄金という、何ともゴージャスな錦鯉(錦鯉でいいのかな?)が泳いでいました。よーく見るとトラの置物が転がっています。

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

おお!錦鯉のサインがありました!訪問日は11月26日ですって。この時はまだM-1で優勝するなんて思いもしなかったと思うと興奮しますね。

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

で、こちらの写真の錦鯉が贈られた(名前は”錦鯉のまさのり”)そうなんですが……。この絵柄をしっかり目に焼き付けてください。

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

どれかな……?う~ん、まさのりではない。似ているけど違う。ちなみにここで泳ぐのはオーナー制度の錦鯉たちです。

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

これもあれも違う。

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

どれだ!?錦鯉のまさのりは、どれなんだ!?!?!?

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

もうだめ!わからない!静止状態の写真はわかりやすいけど、実際探していた時はこんな感じ。

https://twitter.com/ikumeetsbeer/status/1479722200077058049?s=20

このスピードで錦鯉のまさのりを当てられるのならその道の仕事ができるのかもしれない。そんな錯覚すら覚えるほど難問すぎて、この錦鯉たちを10分ほど眺めた所でジワジワ笑いがこみ上げてきました。

人間、あまりにも辛くなると笑ってしまうようです。

口をパクパクする錦鯉たちに「こーんにーちわー!」とアテレコ妄想すると、一層笑いは止まらなくなりました。笑う門には福来たる。いいお正月を迎えられて幸せです。

M-1優勝 錦鯉の里に泳ぐ”錦鯉のまさのり”を探しに行ってみた

子供の錦鯉たち。

雪に囲まれた錦鯉の里は冬しか見れない光景です。中は温かいのでのんびり過ごすことができました。ほぼ裸のハリウッドザコシショウさんもさほど寒くはなかったはず。

錦鯉のまさのりは、今年1年かけてじっくり探してみようと思います。

https://niigatalife.com/2020/05/12/nishikigoinosato/

プライバシーポリシー お問い合わせ