道の駅国上で「もも太郎」ソフトクリームを♡オフる日カフェ

当サイトでは広告を利用しています

オフる日カフェ

リニューアルした燕市の道の駅 国上(くがみ)には続々とコンテナショップがオープンしました!緑あふれるテラスに行くと、さっそく行列を発見!

オフる日カフェ

「オフる日カフェ」というジェラートとクレープのお店みたいです。ゆる〜い雰囲気があるカフェですね。

オフる日カフェのソフトクリーム

オフる日カフェ

オフる日カフェは、7月にリニューアルしたこちらの道の駅に合わせてオープンしたようです。

店内に届く新鮮な野菜や果物を使ったジェラートやクレープからクリームソーダなど、王道スイーツがいただけちゃいます!

遠目から見てもピンク色のソフトクリームを手にするお客さんばかり!あれは一体何?

もも太郎のソフトクリームを発見!

オフる日カフェ

さかたや監修<もも太郎>ソフトクリーム520円

キャー!見てくださいこのビジュアル!パッションピンクをさらに超えた鮮やかなピンク色をしています!

この色、どこかで見たことありますよね?

そうです、新潟名物である氷菓もも太郎です!”越後獅子”でおなじみの和菓子店「さかたや」が特別に監修しているんだとか。

このソフトクリームは、もも太郎のシロップを使っているんだそうで、味も確かにもも太郎!なんだこれ不思議!

濃厚なソフトクリームに見えて、氷菓のもも太郎に寄せているのかアッサリしています。早く食べないとどんどん溶ける感じです(この日は暑かった・・・)。

トッピングのチョコみたいなものがパリパリして、これまた新食感!イチゴも甘くて美味しいな〜。もも太郎のソフトクリームはここでしか食べられない特別なメニューです。

オフる日カフェ

牧場ソフトクリーム390円

こちらは白いソフトクリーム。なんでしょうこのビジュアル感・・・夫が持っても映えます。味は「うまい!」だそうです。(それはよかった)

リニューアル前に何度か来ている道の駅 国上ですけど、こんなに人で溢れている日はなかったです。緑であふれるテラスでは、ジャグリングや射的など子供向けイベントが開催されていました。

足湯あり、デイキャンプありでパワーアップしています。紅葉ドライブの計画にもお役立てください。

■オフる日カフェ
・所在地:燕市国上5866-1(map)
・営業時間:10時〜18時
・定休日:道の駅国上に準ずる
・電話番号:0256-98-0770
・道の駅国上(HP)

タイトルとURLをコピーしました