新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

ながおか花火館フードコートでランチ♪夜は「花火玉」イルミネーションが開始!

スポンサーリンク

長岡の道の駅としてすっかり定着した「ながおか花火館」。

『お昼何する?』『とりあえず花火館行こっか』という感じで使いやすいのが、花火館のフードコートながおかキッチンです。ササッと済ませたい時にも重宝します。

麺類、ご飯ものからスイーツにお酒まであるのでいつも迷ってしまう(ランチなのにお酒もチェックしてしまう)。前回はインドカレーを堪能したので、今回はこちら。

スポンサーリンク

なごみ食堂「とんかつ定食」

ながおか花火館フードコートでランチ

フードコート入って右奥にある「なごみ食堂」さんのとんかつ定食(1,000円)。

地元の豚肉を使ったとんかつをメインにしたご飯ランチです。

窓際の広い小上がりに座ってみたけど、明るい円卓で居心地いいですね~。足が伸ばせるのが嬉しい。

ながおか花火館フードコートでランチ

白飯越しのとんかつ。

ながおか花火館フードコートでランチ

サクッとした衣と分厚くジューシーな豚肉がとても美味しいとんかつでした!

お店の雰囲気もアットホームでいいですね。長岡らしい「あぶらげ定食」なんかもあり、もつ煮などの一品物も美味しそうでした。

松キッチン「洋風カレーハンバーグライス」

ながおか花火館フードコートでランチ

夫が注文したのは「松キッチン」さんの「洋風ハンバーグライス」(880円)。

長岡では有名な老舗洋食店「小松パーラー」の味を引き継いだのがこちらのお店です。

ながおか花火館フードコートでランチ

ドーン!と分厚いハンバーグが乗っていますね!ちょこんとコロッケが添えられている所もいい感じ。ワンプレートで食べられるので、手軽なランチにぴったりです。

ちなみに花火館には素敵なレストランもあるのでこちらもおすすめします!

【長岡花火館】「HIGH AMBITION」のスイーツビュッフェを体験♡16日からはアフタヌーンティーが始まるよ!
長岡市に新オープンした道の駅・ながおか花火館。こちらに併設する「HIGH A...

 

そういえば、花火館に入っていたセブンイレブンがいつの間にか「農産物等直売所」「自動販売機コーナー」に変わってました。

地元のお野菜や美味しそうな焼き芋なんかが売ってましたよ~!

イルミネーション「花火玉」スタート

花火館の冬の風物詩となりつつあるイルミネーションが始まったようです!勝手に「花火玉」と呼んでいますが、まるで花火のような”花火玉”をコンセプトにしているんだとか。とっても綺麗ですね。

イルミネーションは2月末まで設置されるそうです。昼とは違う夜の花火館にも行ってみたい♪

情報

■名称:ながおか花火館
■住所:〒940-2121 新潟県長岡市喜多町707番地
■電話番号:0258-86-7766
■営業時間:11時~20時(フードコート、レストラン)、9時半~(直売所)、10時~(長岡御貢屋)
■定休日(シアター):水曜(祝日の場合は翌日)・年末年始(12/31~1/2)
■HP:https://nagaoka-hanabikan.niigata.jp/

ながおか花火館で買ったよ!長岡らしさが詰まったおやつたち
ながおか花火館の地場産コーナー「御貢屋(おみつぎや)」に立ち寄ってみました。...
ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!
先月オープンした長岡市の道の駅「ながおか花火館」にようやく行ってきました!連...
長岡花火館の見どころとは?シアター・フードコート・レストラン・お土産を一挙まとめ!
いよいよ9月18日にオープンが迫った道の駅「ながおか花火館」。場所は国道8号...
イルミネーション道の駅
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました