にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

長岡花火館「すいもあまいも」で甘酒ソフトクリームを♡

長岡花火館すいもあまいも

いよいよ暑くなってきた、という日。長岡市の道の駅ながおか花火館のフードコートでひと休み。

多種多様なお店とメニューが選べるのでお気に入りです。

すいもあまいも

長岡花火館すいもあまいも

この日選んだのは以前から気になっていた「すいもあまいも」というカフェ。こちらはフルーツサンド専門店として2020年にオープンしているお店です。

自家製パンや県産フルーツを使った美味しくてSNS映え抜群のフルーツサンドがいただけるんだそう。店名も外観もふんわりとしていて可愛らしいですね!

色んなメニューがあって悩むけど、今日は冷たいドリンクがいただきたい。

長岡花火館すいもあまいも

ふとメニューを見ると、あの有名な魚沼産米麹の甘酒を使ったメニューを発見。ソフトクリームが乗っているのもある。

健康のために甘酒生活を始めたばかりだったし、ソフトクリームとの相性も気になったし・・・これはいってみるしかない。

長岡花火館すいもあまいも

ミルクソフトクリームと甘酒のドリンク。真っ白ですね〜。

お味の方は、冷たいソフトクリームと甘酒の融合がとびきり美味しい!米麹の優しい甘酒の甘みとマッチしていますね。

長岡花火館すいもあまいも

一緒にきた夫は、マルマリカフェさんの花火ソフトクリームを食べていました(なぜそんな可愛らしいのを選ぶのか)。

ソフトクリーム好きとしては、ながおか花火館のフードコートは選択肢が多くてたまらないスポットです。道の駅といえばソフトクリームだしね。何を食べようか迷う日はここに行けば何とかなる!

■名称:ながおか花火館 ■所在地:長岡市喜多町707番地 ■電話番号:0258-86-7766 ■営業時間:11時~20時(フードコート、レストラン)、9時半~(直売所)、10時~(長岡御貢屋) ■定休日(シアター):水曜(祝日の場合は翌日)・年末年始(12/31~1/2) ■HP:https://nagaoka-hanabikan.niigata.jp/

https://niigatalife.com/2020/09/12/nagaokahanabikan/

https://niigatalife.com/2023/04/17/hakkaijyouzou-amasake/