道の駅クロステン十日町のギネス認定つるし雛

当サイトでは広告を利用しています

道の駅 十日町クロステン

3月末で閉館する明石の湯を堪能した後は、目の前にある道の駅クロステン十日町に。十日町の名産品がたくさん売っているから楽しいんですよね!

それに何といっても大きな大きなつるし雛を眺められるから!

ギネス認定!幸せを呼ぶ傘つるし雛

道の駅 十日町クロステン

以前も記事にしたのですが、何度見てもうわ〜!っていう感動が来ます!

道の駅 十日町クロステン

真下に立って見上げた景色が華やかで。異世界です。

道の駅 十日町クロステン

こんな風に天井からつるし雛が吊るされている道の駅なんてこのクロステンだけ!

道の駅 十日町クロステン

道の駅 十日町クロステン

平成24年にギネス認定されています。

道の駅 十日町クロステン

ちなみにこの道の駅クロステン十日町には地酒コーナーもありますよ。名産品のおつまみも一緒に買うのも◎。

道の駅 十日町クロステン

角にあった地元パンコーナーが気になって、いくつかお持ち帰り!

道の駅 十日町クロステン

十日町の高橋パンは「フレンドリー高橋パン」という地元に古くからあるパン屋産みたいですね。実は小千谷市にある「美と健康のお店角幸」でも買ったことがあります。

何かご縁を感じるので、今度はお店の方にも行ってみたいなと思いました。道の駅はその地元を知るのに最適な空間なので、やっぱり大好きです。

■道の駅クロステン十日町
・所在地:十日町市本町六の1丁目71-26
・電話番号:0257-57-2323
・営業時間:9:00〜18:00(11月〜3月は17:30まで)
・施設情報:観光案内、ショップ、レストラン、軽食・喫茶、ベビーベッド、身障者トイレ、EV充電施設、無線LAN

2015年冬の企画展と十日町キナーレの常設展
2015年1月1月11日(日)~3月29日(日)までキナーレ十日...
大地の芸術祭2018【十日町エリア】キナーレ前のアート作品
大地の芸術祭【十日町エリア】の中心、越後妻有里山現代美術館キナー...
タイトルとURLをコピーしました