新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

ながおか花火館の「インドレストランミラージュ」で店員さんゴリ推しの”バターチキンカレー”を食べてみた!

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

ここはながおか花火館内フードコート。サクッとランチを食べて帰ろう!ということで立ち寄ってみました。

ラーメンにご飯物、韓国料理に洋食に……色々あって迷っちゃうな~と思ってた瞬間、鋭い視線を感じまして。振り向いた瞬間インド人店員さんにロックオン!

オイシイヨー!キテキテ!と熱いアピールをするお店インドレストラン ミラージュさんに吸い込まれてしまいました。

手作りナンも食べられるというインド料理専門店。とても魅力的なメニューが並んでいるけど、ちょっと急いでるし……ということで1番手軽そうなメニューを指差したんです。

すると「ホント二イイノ?オススメはバターチキンカレーヨ!オイシイヨ!」と”オススメ”と書かれた方をグイグイとゴリ推し(笑)

本当にいいの?ってどういうこと??と思いつつ「じゃあバターチキンカレーで」と。完全に推しに負けたけど、バターチキンカレー大好きだしまあいっか。ということで待っていると……

スポンサーリンク

ナンが大きい!バターチキンカレーセット

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

はい!こちらがバターチキンカレーセット(980円)です。

ナンが巨大!バターの香りと本格的なインドの香り(よく知らないけど)がふわ~っと鼻を刺激します。

サラダ、ヨーグルト、味変用のチーズ、ラッシーが並んでます。カ・ラ・フ・ル!

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

「カラサ(辛さ)ハ?」と聞かれて「普通」と答えたら「チュウーカラ(中辛)ネ!」と段取りされた、こちらがバターチキンカレーです。

ココナッツミルクがかかっていて色鮮やか!バターの香りが本当にいい!

辛さはごく普通の中辛レベルでした。次はもう少し辛くしようかな。

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

セットで選んだラッシー。インド料理はやっぱラッシーかなと。

万が一激辛だった時の対策です(笑)。

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

フードコートで本格的なナンが食べられるなんて実は嬉しい。そしてこのナン!ふわっふわでバターと少しはちみつのような甘さがあって素晴らしく美味しい!

ナンだけでバクバク食べられます!

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

ナンをガサ-っとちぎってカレーにつけて夢中で食べました。

バターチキンカレーと合う!!!味変にチーズやヨーグルトも付いてくるから最後まで飽きません。

ナンを8分目まで食べた頃急激に腹がはち切れそうに膨れてきたけど、最後まで食べ切りました。お腹の中でナンが膨らむのかしら?

大食いの私でもちょっと苦しくなったので、少食の人はお友達と分けた方がいいかも?という量です。

■かわいい花火がついたソフトクリーム

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

目の前で食べてた夫が買ってきたデザートが可愛すぎてドン引き!

マルマリ・カフェさんの花火ソフトクリーム(名前違ったらごめんなさい)だそうです。花火の飾りがついてるじゃないの。可愛すぎる。

「そんなつもりじゃなかった」そうです。女子が注文するメニューだわ。

■夜になると光るライトアップ

おすすめはバターチキンカレー!インドレストランミラージュ

外には夜になると光るという丸いオブジェがありました。光っている所見たいですよね~。ライトアップは3月7日までだそうです。

フードコートには食事からデザート、お酒コーナーまで揃っているのでどんな人が行っても気に入るメニューが見つかります!

インドレストランミラージュの店員さんはまた会いたくなるクセになるタイプ。明るくて楽しいし、ナンとカレーがとっても美味しいお店です。

「美味しかったよ!」と伝えたら「マタヨロシクネ-♪」だって。

気になる方はぜひ1度試してみてください♪

スポンサーリンク

情報

■名称:ながおか花火館
■住所:〒940-2121 新潟県長岡市喜多町707番地
■電話番号:0258-86-7766
■営業時間:11時~20時(フードコート、レストラン)
■定休日(シアター):水曜(祝日の場合は翌日)・年末年始(12/31~1/2)
■HP:https://nagaoka-hanabikan.niigata.jp/

【長岡花火館】「HIGH AMBITION」のスイーツビュッフェを体験♡16日からはアフタヌーンティーが始まるよ!
長岡市に新オープンした道の駅・ながおか花火館。こちらに併設する「HIGH AMBITION(ハイアンビション)」...
ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!
先月オープンした長岡市の道の駅「ながおか花火館」にようやく行ってきました!連日客足が絶えない人気っぷりだと聞いて...

 

道の駅
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました