「飲むわらびもち」を初体験♡とろり天使のわらびもち新潟長岡店

以前から気になっていた”飲むわらびもち”を初体験しに来ました!この日は暑くて暑くて大変な日。

近くで用事を済ませて、やってきたのが「とろり天使のわらびもち新潟長岡店」さん。長岡市古正寺にあります。

店内に入ってみるとかわいいわらびもち達が出迎えてくれました♡

とろり天使のわらびもち新潟長岡店へ

天使のわらびもち長岡

和菓子のわらびもちといえば、お皿に盛ってある状態しか思い浮かばない私。”飲むわらびもち”はドリンクの中に入っているみたいですね。

天使のわらびもち長岡

こちらはよく見知った状態の方です。「生わらびもち」の和三盆と抹茶。

天使のわらびもち長岡

スプーンですくって食べる「クリームわらびもち」なんかもあるみたいです。こちらでは貴重な本わらび粉を使うのがこだわりだとか。

どれもこれも美味しそうで迷いますね!

天使のわらびもち長岡

期間限定飲むわらびもち白桃730円

この日は「期間限定飲むわらびもち白桃」を注文!とてもわらびもちが入っているとは思えない見た目。いったいどんな感じなの?

天使のわらびもち長岡

近くの公園でひと休み。

天使のわらびもち長岡

見た目ではよくわからないのですが、オレンジ色のは白桃で、小さくカットされたわらびもちがたくさん入っています。

気になるわらびもちは、とっても柔らかくて本当に飲めます笑

なんて表現するべきか…タピオカとは全然違う感触で、白玉よりも柔らかいと感じました。

「よく混ぜてくださいね」と店員さんに言われた通り、ストローでよ〜く混ぜると上に乗ったホイップと白桃とわらびもちいい感じに!クラッシュ氷が冷たくて、暑い暑いと唸っていた私の体を冷やしてくれました〜。

天使のわらびもち長岡

いやー、暑い。暑すぎてこの通り公園は無人です。私もすぐに車へ戻りました。

とろり天使のわらびもち新潟長岡店さんはテイクアウト専門で、予約も受け付けているようです。私は次回、生わらびもちをチャレンジしてみたいです!

■とろり天使のわらびもち新潟長岡店
・所在地:長岡市古正寺3丁目67
・電話番号:090-5284-0064
・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:なし

 

タイトルとURLをコピーしました