マツコ&有吉で話題の「スペースアポロ」新潟県にも売ってるね。

当サイトでは広告を利用しています

マツコと有吉で話題のスペースアポロが新潟にも売ってたよ!

テレビ番組『マツコ&有吉の かりそめ天国』で広島出身の有吉さんが『あれウマかったんだよな~』と懐かしがっていた話題のパン、スペースアポロを近くのスーパーで買いました!

広島のご当地パンが全国でも今販売され、ここ新潟県でも売っているみたいです。気になっていたのでうれしい。

なんでもフジパンのグループ会社「ナガイパン」が製造していたパンなんだとか。レシピが見つからない状態のまま、当時の味を思い出しながら再現したんだそう。

マツコと有吉で話題のスペースアポロが新潟にも売ってたよ!

カロリーは1個あたり333kcal。油断できないほど高カロリーではあります。今日は息子とはんぶんこ。

マツコと有吉で話題のスペースアポロが新潟にも売ってたよ!

サイズ感は思っていたよりも小ぶり。これに似たあのパンもあるじゃないですか(いちご味のやつ)。あちらよりもだいぶ小ぶりです。

中にはミルク味のクリームが挟まっていて、かぶりつくと「ジャリ!」って砂糖の歯ざわり!

ミルクシュガー味というんでしょうか?このジャリジャリ感、非常に好きです。

マツコさんが言っていたとおり「すっごい美味しいっていうのじゃなくて」という味わいなんですけど、確かにちょうどいい。

1個食べるよりも、息子とはんぶんこするぐらいが私にはほどよかったです。いつまで販売するのかわからないけど、食べるなら早めがよさそうですね。

“幻”!?のパンが期間限定で復活!その名も「スペースアポロ」!|お知らせ|フジパン

タイトルとURLをコピーしました