小千谷「わたや」で旬の新そば!「きのこつけそば」を食す。11/11~『おぢや麺フェス』開催!

小千谷のわたやで旬の新そば

秋の楽しみといえば紅葉! そして新そばもそのひとつ!「新そば」のぼりの旗が揺れると吸い込まれてしまうんですよね。

そんなわけで小千谷市の「わたや平沢店」さんへ!日曜の昼とあって大混雑!

小千谷のわたやで旬の新そば

いい香りがする『新そば』やってますよ!

また11月11日~12月11日は【おぢや麺フェス】開催決定!他店舗とのコラボメニューが登場すると思われます。

■おぢや麺フェスTwitter(@ojiyanoodlesfes

へぎそばわたや×ラーメン暁天コラボ「おぢや麺フェス」inわたや平沢店へ!
11月11日〜12月9日開催の【おぢや麺フェス】第3店舗目はへぎそばを提供する「わたや平沢店」に来ました! ...
スポンサーリンク

わたやの秋の旬のメニュー

秋の楽しみといえば、新そばに合うきのこメニュー。わたやさんでは『秋の味覚フェア』を開催していました。「きのこ天ざる」「ぶっかけそば」「栗ご飯御膳」もいいですね。

 

小千谷のわたやで旬の新そば

デザートはぜひ「そばソフト」を召し上がってみてください!和の味わいがおいしいんです。寒くなってきたので「そばの実ぜんざい」もよさそう。

スポンサーリンク

「きのこつけそば」を食べてみました

小千谷のわたやで旬の新そば

きのこつけそば1,030円(税抜)

”天ざる”とギリギリまで迷ったけど…寒かったので温かい”つけそば”にしました。

小千谷のわたやで旬の新そば

へぎそばなので、このような盛り付けで運ばれてきます。

小千谷のわたやで旬の新そば

きのこの味わいたっぷりのおつゆ。体にしみるー!

小千谷のわたやで旬の新そば

せっかくの新そばなので普通のおつゆにつけて食べました。

いい香りとのどごし。小千谷って最高だ。

小千谷のわたやで旬の新そば

夫はわたやさんのカツ丼が大好き。100%の確率でカツ丼セットにします。おそば屋さんの丼ものっておいしいですよね。

ちなみに息子は決まってネギトロ丼セットです。あっという間に食べてしまい撮る暇はなし。

小千谷のわたやで旬の新そば

そば湯もわたやさんの楽しみのひとつ。いい香りとジワジワくるお出汁の味わいがたまらない。

あと、サービスのそば茶もうれしいんですよね。健康になれる気がします!

小千谷のわたやで旬の新そば

お座敷、テーブルどちらもあります。一定の距離で仕切られているので、ソーシャルディスタンス的にもいいなと感じました。

入口にはアルコール消毒を設置、マスクを着用するなどの感染防止対策もバッチリ講じられています。

テイクアウト・宅配サービスあり

小千谷のわたやで旬の新そば

わたや本店・平沢店さんどちらもテイクアウト・宅配が利用できます。

へぎそばの乾麺&つゆはお取り寄せもできるので、遠方の方も利用してみてください!旬の新そばはとっても香りが高くてのどごし最高でした。

周辺の紅葉をながめながら小千谷のお蕎麦を食べにきてくださいね。また【おぢや麺フェス】もぜひ!

情報

■店名:わたや 平沢店
■住所:〒947-0042 新潟県小千谷市平沢1丁目8−5
■電話番号:0258-83-0588
■営業時間:平日11時~16時、17時~21時、土日10時45分~21時
■定休日:木曜(月1回)HPを確認
■HP:https://www.watayasoba.co.jp/

そば
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました