【30秒お湯で戻すだけ】業スー「冷凍タピオカ」を試してみたら失敗!?

当サイトでは広告を利用しています

【業スー】冷凍タピオカ

業務スーパーの冷食コーナーでインスタントタピオカなるものを発見!

去年のタピオカブームに乗った商品と思いきや、その前から販売されているようで「さすが業スー」といった所。冷凍なら食べたい分だけ取り出せて都合がいい!

300g275円(税抜)とお手頃価格なのも嬉しい。しかも『台湾直輸入』の文字に期待が高まる!

で、冷凍タピオカってどうやって食べるんだ??ということですが…

【業スー】冷凍タピオカ

こちらが冷凍状態のインスタントタピオカ。3歩譲っても「美味しそう」とは言えない状態。

作り方には「30秒加熱するだけ」と書かれているので…

【業スー】冷凍タピオカ

熱湯を注いで待ってみることに。しかし30秒経った頃から異変が…。

【業スー】冷凍タピオカ

何だろう。私の知っているタピオカではない!むしろマリモに見える。

おそらく茹で過ぎてしまった様子のインスタントタピオカ。

理想的なモチぷる感あるタピオカにする裏ワザをロケットニュースで発見(【台湾好き集まれ】業務スーパーの「冷凍タピオカ」が超優秀 / 台湾直輸入! レンジを使えば本場もっちりタピオカミルクティーが完成しますぞ~ッ | ロケットニュース24

「熱湯1分+600Wレンジ30秒」だと成功するとのこと。これは次回試してみたい。

とりあえずややキショいけれども、ザルに上げてパフェに添えてみることにしました。

【業スー】冷凍タピオカ

アイスの下にタピオカをトッピングしたところ…おおおお美味しい!

見た目以上にもっちもちでした!!味はタピオカそのもの。味付きの甘いタピオカではないですね。

「お湯で30秒」で戻すときは茹で過ぎないこと!!レンチンする方法も試す価値アリそう。

下茹でなしで300円以下なのはいいですね。次回はもっと”もちぷるタピオカ”を目指します!

新潟県内の業務スーパー(チャレンジャー)一覧

アピタ長岡「190円タピオカミルクティー」登場に女子殺到!平日のフードコートでタピろうよ。
アピタ長岡2Fのフードコートにふらりと立ち寄った瞬間!「タピオカ...
タイトルとURLをコピーしました