ラーメン亭吉相の「シビカラ味噌ラーメン」をランチセットでお得に!in長岡七日町店

当サイトでは広告を利用しています

吉相 ランチが安い

豚骨スープが自慢であっさり・こってりが選べるラーメン亭 吉相(きっそう)アクロスプラザ長岡七日町店へランチへ行きました。

ここは真向いには同だるまやグループ・ちゃーしゅうや武蔵さんがあるグルメ激戦区です!

県内に4店舗を展開する吉相さんは「新潟ラーメンランキング1位」「新潟市のラーメンでは1位」という期待が高まる口コミ多数。

その味を求めていざ店内へ…!

「ラーメン亭 吉相」長岡七日町店でラーメンランチ

吉相 ランチが安い

吉相さんの店内は小ぶりながらも、小上りありテーブル席あり、おひとり様でもくつろげるカウンターがあるなど充実しています。

どこか懐かしい屋台のような雰囲気がありますね。平日ランチタイムとあり、店内には続々とお客さんが増えていきました。

メニュー

吉相 ランチが安い

「こってり・あっさり」が選べるのが吉相さんの最大の特徴です。こってりは見てわかるほど豚骨の脂がノッていますね。

同じメニューで金額も同じ。そして大盛無料!!ここ注目です!!

カップルで「こってり・あっさり」を注文するのもいいかもしれません。

吉相 ランチが安い

こちらはシビカラ味噌らーめんや一品メニューなど。
だるまやグループさんのラーメンはチャーシューが期待以上だという印象があります。吉相さんのチャーシューも美味しそう。

吉相 ランチが安い

ランチタイム(11時~15時)はプラス160円でライス系や餃子を追加できます。やっすいですね!

シビカラ味噌らーめん

吉相 ランチが安い

シビカラ味噌らーめん(880円)

この日は辛い気分だったのでこちらを注文!味噌とふわっと香る辛い匂いに食欲をそそられます!

大きなチャーシューが柔らかくてジューシー。チャーシューだけで食べたいほど美味です!

肝心のスープはシビレ系の花椒(ホワジャオ)のような味がしますね。辛さはノーマルにしたのですが、ほんのり辛い程度でスープは飲み干せました。

吉相 ランチが安い

ちなみに、「ちゃーしゅう飯」も追加しちゃいました。160円でこれが付くなんてお得にしか感じられませんね。マヨネーズと濃い目の味のチャーシューがよく合います。

何よりシビカラのスープにご飯が合う!辛さを強くした人も箸休めにライスは必須かと。

あっさりラーメン

吉相 ランチが安い

(あっさり)ラーメン(720円)

夫はこちらを注文。あっさり系とんこつスープに大きなチャーシューが2枚。メンマも美味しそう。

吉相 ランチが安い

こちらもプラス160円でライスと餃子3つを追加。びっくりするほどお得ですよね!

吉相 ランチが安い

ちなみに餃子・メンマ・ちゃーしゅうはお持ち帰り可能のようです。これ、ビールのつまみに最高なトリオですよ。おかずの一品としてもぴったりですね。

「ラーメン亭 吉相」さんはシンプルなメニューながらも、誰の舌にも合う味があると感じました。家族みんなで行っても「これ!」という味が見つかるはずです。

情報

■店名:ラーメン亭 吉相 アクロスプラザ長岡七日町店
■住所:〒940-2123 新潟県長岡市七日町川原306
■電話番号:0258-89-7782
■営業時間:11時~21時
■定休日:なし
■HP:https://darumaya-group.jp/Instagram

「ちゃーしゅうや武蔵」七日町南店へ!『モンドセレクション受賞』の味を堪能
昨年末(2019年12月21日)オープンした「ちゃーしゅうや武蔵...
365長岡クーポンで「だるまや古正寺店」へ!チャーハンのランチ価格に驚愕
長岡市に昨年11月オープンの「らーめんだるまや古正寺店」へランチ...
タイトルとURLをコピーしました