にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

夏休みの昼ご飯・ラムーの激安ピザとナポリタン

夏休みのお昼ご飯ほど主婦を悩ますものはない。みなさん何食べてますかー?

食べ盛りの思春期男子がいるわが家、とある日の昼食は長岡市にあるディスカウントストア「ラ・ムー」で調達しました!というただそれだけの日記です!

ラ・ムーのお弁当やお惣菜は激安!

[caption id="" align="alignnone" width="900"]夏休みの昼ご飯・ラムーの激安ピザとナポリタン 映えない写真ですがこれが実態[/caption]

  • 昔ながらのコロッケ(4個入り)100円
  • 春雨サラダ(139g)108円
  • 大黒様の濃厚ナポリタン98円
  • ミニパンケーキ(5枚入り)100円※全て税抜価格

急いで家に帰る途中に立ち寄ったラ・ムー。急いでカゴに入れたどれもこれもが安い!

夏休みの昼ご飯・ラムーの激安ピザとナポリタン

極めつきはこれ!ベーコンたっぷりのピザ462円!

夏休みの昼ご飯・ラムーの激安ピザとナポリタン

かなりデカいサイズのピザなのに500円以下って!ベーコンはたっぷり乗っているし、チーズもケチくさくないし。狂気を感じるほど激安です。マルゲリータは売り切れていました。

[caption id="" align="alignnone" width="900"]夏休みの昼ご飯・ラムーの激安ピザとナポリタン お箸で食べちゃいました。[/caption]

ナポリタンも味付けがちょうどいいー!

大黒様ってなんじゃい?と首を傾げちゃうのですが、これはラ・ムーの運営会社の名前「大黒天物産株式会社」から名付けられていると思われます。

岡山が発祥らしいです。ようこそはるばると新潟へ。

夏休みの昼ご飯・ラムーの激安ピザとナポリタン

系列店限定と書かれたペヤングも買ってきちゃいました。PAKU-PAKUはラ・ムーの外にある露店ですよね!たこ焼きが100円で買える激安っぷりなんですが、それとペヤングがコラボしちゃったようです。

ラ・ムーは人件費削減などコストカットによって激安を実現しているようですが、本当に節約したい時に貴重なお店なんですよね。

手数料削減のためにクレジットカードが使えなかったり、お惣菜のバリエーションが少なかったりなど難点はあるんですけど、お財布が喜ぶんでまた行ってしまいますー。

長い夏休みの昼ごはんにはちょうどいいな、という感じです。