にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

長岡宮内のRamen Dano Dano(ダーノダーノ)でラーメンランチ♡

RamenDanoDano

長農祭のあとに向かったのが、ずっと気になっていたRamen Dano Dano(ラーメンダーノダーノ)さん。今年の2月からオープンされているラーメン屋さんです。

場所は長岡宮内エリア。原信宮内店とゴルフの打ちっぱなし場の中間あたりにありました。

お店の名前もそうなんですが、見てくださいこの外観!え?ラーメン屋さんなの?ってなりますよね?南国系カフェっぽい看板が掲げてあります。

ラーメンを英語の「Ramen」にするとこんなにオシャレになるのかあ。

RamenDanoDano

入り口のボードを見ると確かにラーメン屋さんと思われるメニューが。醤油、白湯、ネギ醤油、塩…煮干系もあるみたいで色々気になる。

…けど、この日は友人が大絶賛するRamen白湯を選びました。うわ〜楽しみ。

入り口で食券を買って中に入ると、これまたオシャレな店内。カウンター席、テーブル席、小上がり席がコンパクトにまとめられています。小上がりがあると子連れで行きやすいですよね!

祝日のランチ時とあって店内はお客さんでいっぱい!女性客もかなり目立っていましたよ〜。

RamenDanoDanoの「Ramen白湯」

[caption id="" align="alignnone" width="900" alt="RamenDanoDano" height="675"]RamenDanoDano Ramen白湯 900円[/caption]

こちらはRamen DanoDanoさんで大人気の「Ramen白湯」です。

いやー、私はこんなにも白くて美しいラーメンを見たことがありません。本当にラーメン?パスタでは…?

大きなレアチャーシュー、その上には丁寧に巻かれた三つ葉…!あとは揚げゴボウに、ニンニクチップ、焼きネギが添えられていました。

カウンター越しから忙しなく働くスタッフさんたちを眺めていたのですが、素晴らしいチームワークに感動×2…。美しく仕上げてくださり嬉しいです。

いやん、もう、、食べるのがもったいなーい!

RamenDanoDano

お箸を入れてみると、確かにラーメンの麺が出てきました。麺は中太縮麺…でしょうか?スープをすすってみると、柔らかくてコクのある香りが鼻から抜けていきます。

ふわふわしたスープが麺に絡みついて、とても食べやすいですね。

レアなチャーシューの柔らかさにもびっくりしながら食べ進め、あっという間にスープまで完飲です!

世の中にはこんなラーメンがあるんですね。「へぇ〜」が止まらなかったです。

[caption id="" align="alignnone" width="900" alt="RamenDanoDano" height="675"]RamenDanoDano コーヒーとプリン(各100円)[/caption]

さらに驚いたのが、デザートとコーヒーが用意されているところ。店内の一角の冷蔵庫に、手作りプリンとコーヒーゼリー、ドリップコーヒーメーカーが設置されていました。

お賽銭箱に100円を入れるセルフシステムです。コーヒーもプリンも100円!コーヒーメーカーはデロンギですよー!

プリンには手作りのカラメルソースが用意されていて、これがまた大人向けの味わい。友人が「美味しい…美味しすぎる…全部食べるのが勿体無い…」と呟いていて(笑)

ラーメンの後に必ずコーヒーを飲む私としては、もう最&高のお店です。ほかのラーメンメニューも気になりますし、次はコーヒーゼリーもいただきたいです。

■Ramen Dano Dano(ラーメンダーノダーノ)

・所在地:長岡市曲新町597-1 ・電話番号:0258-86-6991 ・営業時間:11:0015:0017:0020:30L.O.20:00 ・定休日:水曜

駐車場はお店の横と、道を挟んだスペースを含めて全8台です。