業務スーパーの冷凍包み焼きピザ「カルツォーネ4種のチーズ」がお手軽なのに本格派!

当サイトでは広告を利用しています

業務スーパーの冷凍包み焼きピザ「カルツォーネ4種のチーズ」がお手軽なのに本格派!

業務スーパーの冷食コーナーで思わず手にしたカルツォーネ4種のチーズ

一体これは何だ?と見れば『ピザ生地の包み焼き』と書かれていてイタリア直輸入らしいです。包み焼きピザなんて人生初!写真のとろけたチーズにそそられるし価格も321円(税込)とお手頃なので!早速お持ち帰りして食してみました。

ピザ生地の包み焼き・カルツォーネ4種のチーズ

業務スーパーの冷凍包み焼きピザ「カルツォーネ4種のチーズ」がお手軽なのに本格派!

取り出してみるとずっしり大きな半月円がお目見えしました。カルツォーネとはピザ生地を半分に折って焼いたイタリアの家庭料理みたいですね。

カルツォーネ4種のチーズの内容量は175gカロリーは477kcalです。

チーズは、

  • モッツァレラチーズ
  • エダムチーズ
  • プロヴォローネチーズ
  • ハードチーズ

の4種入りとのこと。正直モッツァレラチーズ以外は初耳でお恥ずかしい。

業務スーパーの冷凍包み焼きピザ「カルツォーネ4種のチーズ」がお手軽なのに本格派!

食べ方は簡単。

  1. 袋から取り出し電子レンジ500Wで3分加熱。
  2. オーブントースター1200Wで2分加熱。

予定通り5分ちょっとで完成しました。全行程がレンチンで終わるのは主婦としてありがたい。

業務スーパーの冷凍包み焼きピザ「カルツォーネ4種のチーズ」がお手軽なのに本格派!

カルツォーネ4種のチーズが完成です!すでに香ばしくてふんわりトマトとチーズの香りがします。これはピザ以外何者でもない香りです。

業務スーパーの冷凍包み焼きピザ「カルツォーネ4種のチーズ」がお手軽なのに本格派!

ナイフを入れてみると…思ったよりもチーズがとろけない!!

しかしひと口かじってみると、こ、これは……美味しいピザ!生地の歯ごたえと香ばしさがいいですね!

そしてこれ、ブリトーよりも歯ごたえがある濃厚なピザのような…そんな味わいです。食べ慣れたピザの味ですが、厚めの生地と濃厚なチーズが詰まっているので食べ応えありました。

ちょっとナイフで切り分けにくいです。いっそ手づかみでかぶりついた方が良さそう。カロリーも大きさの割には477kcalなので、ラーメン1杯より低くてヘルシーかもしれません。すんごいお腹が膨れました。

うちは朝食に息子と2人で分けて食べてちょうどいい感じです。なかなかボリューム感ありますよ。

同シリーズに「地中海風」味もあります。こちらも美味しそうなので見つけたら試してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました