小千谷の原宿的存在「クレープハウス果実の星野屋」のスイーツスポットへ!

当サイトでは広告を利用しています

※リニューアルされています!

まるでおもちゃハウス♡リニューアルした「クレープハウス果実の星野屋」の店内が映えスポットへ変身!
小千谷市の人気スイーツスポットといえば「クレープハウス果実の星野...

小千谷人としてはここははずせないお店です。「クレープハウス果実の星野屋」さんです。

■店内で食べられる喫茶メニュー

いつかびっくりパフェいきたいと思います・・

まるで…原宿のようではないでしょうか?ええ、小千谷の原宿だと思っております。

正直この場所でこのメニューの多さとこだわり方…原宿なんかには負けていないのです!


息子はストロベリーアイス。


私は白玉とあずきが乗ったアイス。

メニューあり過ぎでいつも迷っちゃってしまうんですよね!

と、ところでこの星野屋さん。

Uターン帰省して来たら小千谷病院付近にあったはずがこちらに移っていて。。
その経緯を知りませんでした。

そしてその詳しい経緯を今日知りました・・

泣きました。

果実の星野屋【新潟県中越地震から再建までの物語】

↑ ↑

これ、フラッシュで作られている所にもビックリしましたが、内容も分かりやすく・・

地震の時の様子、私はまだ県外にいたので全く分からないのです。

この星野屋さんの再建、今の世の中の状況と全く同じです。

今まで何気なく見ていたお店ですが、これを見て良かったです。

ますます応援しちゃいますー!

情報

■名称:クレープ ハウス 果実の星野屋
■住所:新潟県小千谷市城内1丁目5−20
■電話番号:0258-82-4355
■HP:http://www12.plala.or.jp/hoshinoya/

タイトルとURLをコピーしました