道の駅胎内へ!山と川と赤い橋が見える最高の景色が広がる

当サイトでは広告を利用しています

道の駅胎内へ

胎内市の下赤谷という場所にある道の駅胎内(たいない)!新潟県の北東に位置するこの場所なんですが、国道7号線から東へ向かい、山に向かっていくと到着した感じです。

隣には樽ヶ橋遊園があり、小ぶりの駐車場(20台)が目の前に1つ、エリア内の施設ごとに第4駐車場まである感じです。

道の駅胎内

道の駅胎内へ

胎内市のご当地ヒーロー流星戦士フラスター

■道の駅胎内
・所在地:胎内市下赤谷387-1
・アクセス:JR中条駅から車で10分、日本海東北道中条ICから国道7号線経由で10km約15分
・営業時間:道の駅9:00〜18:00、クアハウスたいない11:00〜21:00(土日祝10:00〜)
・エリア内施設:樽ヶ橋遊園、クアハウスたいない、胎内市美術館、試食堂(レストラン)、黒川郷土文化伝習館、観光案内、土産販売、身障者トイレ、無線LAN、展望台、公園
・駐車場:大型5台、普通車154台(身障者用2台)

道の駅胎内へ

胎内市のゆるキャラ、やらにゃん

道の駅胎内へ

観光案内の横に出ると芝生の広場が広がっていました!目の前に山が広がり、シャボン玉が泳いでいます。なんだか夢の世界に来たみたいだ。

道の駅胎内へ

こどもの日は終わりましたけど、鯉のぼりが泳いでいました。

道の駅胎内へ

見てください、この景色・・・!胎内川にかかる赤い橋は樽ヶ橋(たるがはし)。この胎内側は飯豊連峰が源流なんだそうです。

道の駅胎内へ

下を見下ろすと川があり、ん?何かステージがありますね。とても壮大な景色です!

道の駅胎内へ

ちょっと蒸し暑いこの日はソフトクリームの気分でいっぱい!かわいいソフトクリームをキッチンカーで買ってみました。

道の駅胎内へ

こちらのキッチンカーは道の駅胎内では有名らしく「ぽっかぽか」というお店の名前なんだそうです。かわいい〜!とても明るいお店の方でした。

私は本能のままにソフトクリームを選んだのですが、胎内の名物グルメにもなっている「めでたい焼き」も食べればよかったと後悔しています・・・!

胎内は米粉が名産になっているらしく、めでたい焼きももちもち食感で美味しいんだとか。あー、大後悔!

道の駅胎内へ

道の駅自体は大きくないけど、この真っ赤な樽ヶ橋と山と川の壮大な景色は大きなインパクトを与えますね!お隣には樽ヶ橋遊園があり、温泉やプールがあるクアハウスたいないもあるので、家族連れの方が多く見られました。

下越地方のさらに奥地にあるので、上・中越地方から出かける人はちょっと遠出になります。これからの夏のドライブには最高ではないでしょうか?

胎内の樽ヶ橋遊園へ!かわいい動物や大型遊具ありの楽しい遊びスポット!
胎内市の樽ヶ橋遊園(たるがはしゆうえん)に行ってきました!雪の降...
タイトルとURLをコピーしました