『炎の天狐』トチオンガーセブン!いよいよ明日8月12日から連続6話放送開始!

当サイトでは広告を利用しています

明日8月12日からは待ちに待ったトチオンガーセブンのテレビ放送日です!たびたび地元のテレビ番組や「月曜から夜ふかし」でも取り上げられ話題になっていました。
「ux新潟テレビ21」にてなんと6夜連続で放送されるので、これは絶対に見逃せませんっ。

トチオンガーセブンとは

栃尾の油あげ職人、星狐太郎と狐の神トチオンガーが融合した正義の戦士。悪を滅ぼし、蛇王一族をふたたび封印する7つの必殺技を持つが、狐の神トチオンガーが狐太郎との融合時に瀕死の状態だったため、秘密のままとなってしまった7つの技の謎を解かなければならない。最初に覚醒した技は、炎とともに敵を切り裂くトチオンガーファイヤーカッター。 人間星狐太郎は平和を愛し戦いを望まないため、つねに葛藤に苦しみながら蛇王一族と戦い続ける。
キャラクター-炎の天狐 トチオンガーセブン より


長岡市出身である「星狐太郎」さんはあの有名な「毘沙門堂本舗」で絶品油揚げを揚げている2代目社長。トチオンガーセブンを企画・デザインやなんと主題歌まで歌っている驚きの人なのであります。

栃尾の油揚げ 毘沙門堂本舗 – 新潟県長岡市、越後むかしづくりにこだわるあぶらげ屋

「斗へ!トチオンガーセブン」

PVを見ればとても懐かしい特撮ヒーローを思い出し、そのクオリティの高さに驚きます。これを見れば「趣味で特撮ヒーローをやっている人」だなんて一切口にしないでしょう。

肩に油揚げを乗せているというかつてないヒーローですが、自身は仮面ライダーアマゾンがとても大好きな方のようです。アマゾンが好きすぎてこのコスチュームを考えたとか…すごい!

もしかして…と誰もが思うのですが、なんと製作費は全額自己負担されているとか!クラウドファンディングで製作費の支援を募集されているので、番組を続けてほしい!と思った方はぜ検討してみては。

熱き血潮がほとばしる!“炎の天狐トチオンガーセブン”ドラマ制作応援プロジェクト

新潟美人も見逃せない!

ミッチー山古志役の橘亜実さんは防災士でもあるママタレントさん。
その美貌には誰もがとりこになり、このわたくしも同じ女性として憧れる存在です!

妹役の山古志ジュンとして登場する潮めぐみさんも地元出身のかわいい女の子なんです。

ネットの声

  • 各話タイトルがかっこよすぎて狂い死にしそう!
  • 全話予約完了!
  • トチオンガーセブンと写真撮ってもらった!
  • お店に行ったらお仕事してた
  • あの濃厚さ抜群のおぼろ豆腐がお気に入り!
  • 70年代の特撮思い出して懐かしい
  • 昭和ライダーっぽくていいな
  • 被り物取っちゃう新しい感じの人なんだね

登場シーンから昭和の雰囲気をプンプン匂わせるあたりが特撮ヒーローファンの心をつかみ、油揚げでも胃袋をわしづかみにしている新しいスタイルのヒーロー。

最後の「被り物取っちゃう」についてはこちらの記事を見ればわかる通り…。

小山裕久の本気にノンキ -トチオンガーセブン この夏 放送!

とてもナチュラルに顔出しをされるヒーローでもあります。これで余計な「中の人が気になる」とか思わずに済みますね!

トチオンガーセブンの放送日

12日(土)深夜2:00~第1話「恐怖 蛇王一族の復讐!」

13日(日)深夜1:50~ 第2話「俺は炎の天狐トチオンガーセブン!」

14日(月)深夜1:55~第3話「哀しみの犬魔獣人前編」

15日(火)深夜1:55~第4話「哀しみの犬魔獣人後編」

16日(水)深夜1:55~第5話「ジュンよ!俺は絶対やってない!」

17日(木)深夜1:55~第6話「あしたへのトチオンガースパーク!」

放送局:UX新潟テレビ21

炎の天狐 トチオンガーセブン 公式オフィシャルサイト

なんと全編が深夜帯に放送ということで「録画の準備はOK?」と言わずにいられません。赤ちゃんが夜泣きで起きたら一緒に見ちゃいましょう!

リアルタイムで見られない人は早速予約をしてください。これは楽しみですね!ドキドキワクワク!

タイトルとURLをコピーしました