トチオンガーセブンが「激レアさんを連れてきた。」に出演!ついに全国放送デビュー!

これまで応援してきた新潟のヒーロートチオンガーセブンがついに快挙を成し遂げました!

本日12月24日テレビ朝日放送激レアさんを連れてきた。になんと出演!(パチパチパチパチ)

星さん(トチオンガーセブンご本人)と奥様のお2人で出演されていました。

「自分の手作りドラマがテレビ放送された軌跡の素人」として、ご自身のヒーローにかける熱い想いをたっぷりと…

若林さんと八嶋さんに大いに突っ込まれながら語っておりました。

正直なところ、超かわいい山本美月ちゃんのコスプレ写真に人気を奪われた!

と序盤に感じましたが(笑)

スポンサーリンク

トチオンガーセブンのここがすごい!

  • 趣味でめちゃくちゃ完成度の高いコスプレ衣装を手作りする
  • ボランティアでヒーローを始めてしまう
  • 趣味の範囲でトチオンガーセブンを誕生させる
  • 自費で6夜連続ドラマを放送した
  • 映画まで作っちゃった

ご当地ヒーローの域をポーンと超えて、オリジナルヒーローを作ってしまうところがやぱりすごいんですよね。

その完成度が手作り感満載な出来栄えなら「へ~…(笑)」で終わるんですが!

「えっ、そんなすごいの手作りできるの?」レベルなので、

「なになに??」と注目を集めたのではないでしょうか。

『炎の天狐』トチオンガーセブン!いよいよ明日8月12日から連続6話放送開始!
トチオンガーセブン放送まであと2日! きょうはクモウラミと対戦するトチオンガーを公開しちゃいます!!放映日など詳細は...

このドラマを見たときの衝撃はすごかったです…!

スポンサーリンク

トチオンガーセブンのここがヤバイ!?

  • 子供の悲鳴が聞こえる
  • 家族を巻き込んでしまっている
  • とにかく熱い!

トチオンガーセブンのドラマ化だけではなく映画化まで実現させるには、素人には計り知れない…(お金)がかかるんだと、激レアさんを見て改めて思いました。

いやー、星さん、すごいですね。

あのトチオンガーセブンが映画化!柏崎での撮影現場にエキストラとして参加しました
今秋公開予定橋本一監督作品映画『炎の天狐トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦‼︎』...

友達がトチオンガーセブンなら応援するけど、家族なら?

という現実的なラインですよね(笑)

エキストラに参加をした時に感じたのは、

「こりゃ~、ただ事ではないぞ!」という緊張感…。

【追加情報あり】劇場版「炎の天狐トチオンガーセブン閻魔堂!地獄の大決戦!!」の上映日が今秋に決定!
待ってました!劇場版「炎の天狐トチオンガーセブン閻魔堂!地獄の大決戦‼︎」の上映日が発表されました...
1日限りの映画公開「炎の天狐トチオンガーセブン」舞台挨拶つき上映会へ!
(橋本一監督作品『劇場版-炎の天狐トチオンガーセブン閻魔堂!地獄の大決戦‼』本予告 - YouTu...
スポンサーリンク

激レアさん。を観た人の反応…

激レアさん。が好きな人には何か直撃したものがあったようです。

「製作費高くない?」「費用を素人に押し付けるなんて」というテレビ局への若干の批判もありましたが…(汗

200万円っていうすごくリアリティある金額が放送されちゃうのも、激レアさんならではなんでしょうね…。

スポンサーリンク

トチオンガーセブンのここが1番すごい!

趣味が講じてヒーローになった星さんは、油揚げ職人さんです。

新潟県長岡市栃尾で大人気の「毘沙門堂本舗」で美味しい油揚げを売っています。

私がこれほどまでにトチオンガーセブンを応援する理由は、この油揚げ(通称あぶらげ)が超美味しいからです!

これがそうでもない油揚げだったら?

私は特撮マニアでも何でもないので、「へ~」で終わっていた可能性大!

あと、奥様のおっしゃる通り、油揚げが食べられなくなる事態だけは避けていただきたいです!

「正義のヒーローだけど家計の敵」と言われてしまっていたけど、これからの活躍で挽回できるのでは!?ないでしょうかっ。

■参照:栃尾の油揚げ 毘沙門堂本舗 – 新潟県長岡市、越後むかしづくりにこだわるあぶらげ屋

スポンサーリンク

全国へ!世界へはばたけトチオンガーセブン!

星さんの狙うところはまだまだ高い場所にあります!

1日限りの上映会はほぼ満員でした。

「たった1回で終わるなんてもったいない!」

観た人みんなが感じたことです。

全国の映画館で上映されたり、続編の放送など続いていけばいいな~って思います。

「激レアさんを連れてきた。」にマッチしていましたね!

これからも応援しています!

頑張ってください。

スポンサーリンク

追加情報:

「ついに全国デビュー」というタイトルにしてしまいましたが、すでに「みぃつけた!」や、「月曜日から夜ふかし」に出演されています!

トチオンガーセブンのドラマや映画が全国に知れ渡った日という意味で、全国デビュー!…と捉えていただければ幸いです(ラー子より)。

スポンサーリンク
ご当地ヒーロー・ゆるきゃら
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS