スポンサーリンク

野菜を求めて「けやきぱーく」から「あぐりの里」へ

ちょっと久しぶりに行った、道の駅あぐりの里で買った白菜キムチ。
完全にリピーターになりました。というかこれしか買っていない。

匂い控えめで、シャキシャキした白菜が・・・ご飯がススムくんなんです!
スーパーのものよりも白菜がシャキッとしています。ほんと、たまらんのです。

そして見つけたスティックセニョール!
これは小千谷市サンプラザ前にある野菜直売所、けやきぱーくにて発見!
なんと100円なんです。安いでしょ?
けやきぱーくさん、facebookを始めたようなのでリンクを貼っておきます。
けやきぱーくフェイスブック

そして再びあぐりの里へと戻ります。
もう3回目?4回目?こちらも必ず買うようになりました。
大きなうまでかガンモも購入。
https://niigatalife.com/2016/05/15/umadeka-ganmo/

軽くフライパンで焼くと香ばしくなって美味しいんです。
ひじきや野菜がどっさりと入っていて、家族みんなで美味しく食べられます。

この日はぽん酢醬油でサッパリと食べました。
何も付けなくても美味しいけど、お醤油をちょこっと付けても美味しい。
今度は煮てみようかな。

スポンサーリンク

情報

あぐりの里

HP agrinosato.com

地図

スポンサーリンク
直売所道の駅
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS