にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

新緑が美しい!小千谷市の白山運動公園

WEBライターの私は、ある時間になるとパソコンをパタン!と閉じて晴れている日は外に出ることにしています。

昨日は雨上がりの爽やかな空が広がっていたので、白山運動公園でゆる〜くジョギングを!

桜が終わった新緑の季節は、青々とした景色が美しいですよね。 5月も半ばになると、もうすぐ始まる梅雨が気になってくるし、梅雨が終われば一気に暑くなるし。

外で活動するなら今のうちだ、という気持ちにさせられます。

なんだかファンタジックな雰囲気に撮れました。

息子が小さい頃は、暇さえあればここに来ていました。小中学生時代は、スポーツの活動で週3回以上通って。

大変な時代があったけど、今はこんな風にのんびりジョギングができるようになりました。

犬のお散歩や私のようにウォーキングをされている方はチラホラいらっしゃるけど、子どもの姿がほとんど見られません。寂しい。

時々ですが、ここで本を読んだりしています。ほんの10分ほど座るだけでも気分転換になるんですよね。

外に出ると、家の中にこもっているとわからない景色に出会えます。 公園に滞在する時間はほんの30分くらいですが、それでも来る価値があるなあ〜と。

さあて、またぼちぼちやりましょう。