にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

高校生男子にぴったりの靴下をアベイルで発見!

男の子を持つ親御さんなら共感してくれるかなと思うのですが、大きくなるにつれて着るものを選ぶのに結構苦労しませんか?

女の子の洋服よりもラインナップが少なくて、売り場も狭いし・・・。

ネットで探してもピンとくるものは少ないし。

その中でも私がモヤモヤしていたのが、靴下と下着。

今日はそのうちのひとつ靴下の悩みが解消されてスッキリ!!

高校生男子になってから校則もゆるくなって選びやすくなったのですが、なんだかんだで使えるのが黒のくるぶし丈。

ワンポイントもない黒一色を探していたのですが、これがありそうで全然見つからない!

黒一色にこだわるのは、片方なくしても買い替えなくて済むからです(笑)

スポーツメーカーのものは全部ロゴ入りだし、黒以外にも赤とか緑といった色が混じったセットばかりで。

しかーし、今日何気なく入ったアベイルで探し求めていた黒一色の靴下を発見しました!

しかも!税込550円!

うわー!!と叫びそうなほど嬉しかったです。アベイルさん、どうもありがとう。

自分用のほどよいレディースのトップスも買えたし、今日はいい買い物ができました。

残った下着はもう面倒なので、自分で買ってきてもらおう。お母さんは卒業します。