にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

やっぱり便利!ダイソーの「たまご切り器」で綺麗なスライスを作る

ダイソーの「たまご切り器

昔使っていたけどいつの間にか無くしていたもの。

無くてもよさそうだけど、やっぱりあると断然便利!と思い知らされたのがたまご切り器

ダイソーで買った、ゆで卵のスライスを簡単に作れるアイテムです。

このキッチングッズって、割と昔からありませんか?当時は100円なんて値段ではなかったと思うけど、実家でも使っていた記憶があります。

だけど、大人になってからわざわざ買う気になれず、必死に包丁で切ったりしていたけど・・・

ダイソーの「たまご切り器

(ちょっとゆで卵の調子が悪くてはじっこが失敗)

どう考えても、このたまご切り器を使った方がきれいに仕上がるし、どう考えても簡単じゃないかー!

なぜ私はこれを買わなかったのだろう?今になると疑問で仕方がないです。

ダイソーの「たまご切り器

包丁で切ったのとは全然切れ味が違う。見た目がきれい。必死に包丁で切っていたあの日の自分がバカみたいに感じるほど便利です。

ゆで卵、便利、といえば、レンジでゆで卵が作れるキッチングッズも相当便利です。

ここ4年ほど使っていますが壊れる心配もなく、毎回きれいに殻がむけるゆで卵が作れます。

レンジで7分半チンをするだけで作れるんですよ。

これを初めて使った日も、鍋で茹でては時々失敗していた自分が哀れに思えるほど(私は、です)、相当便利さを感じました。これを1度使うと鍋に戻れません。

形もかわいいし、ふたをしたまま冷蔵庫に保存できるのもよきです!

プライバシーポリシー お問い合わせ