ヌートバー来店!?WBC優勝セールで盛り上がる柳醸造でみそ詰め放題

当サイトでは広告を利用しています

侍ジャパン優勝おめでとうございます!!WBC優勝を記念して、長岡市旧三島地域にある柳醸造では優勝セールを31日まで開催!

柳醸造とは100年以上続く老舗で、最近は本店の店舗がリニューアルされました。わが家は主にスーパーでやなぎ味噌を長年購入させてもらっていて、かなり親しみのある存在です。

WBC優勝セールを開催中!

優勝セールでは侍ジャパンの選手と同性なら5%オフ、同姓同名なら10%オフにするという面白い企画が大ヒット!連日メディアで取り上げられていましたよね!

なんと!ついに!ヌートバーさんが来店したという報告も!?嘘でしょう・・・?

ヌートバーの日本名「たつじ」さんでした(笑)たっちゃんおめでとうございます。

そんな私はWBCで盛り上がる最中に「みそ詰め放題」をやってきましたよ!

柳味噌でみそ詰め放題に挑戦!

以前は裏の工場の方で1年に一度開催されていたみそ祭りのみそ詰め放題ですが、コロナ禍から形が変わって今年は店頭で行われていました。

最後に参加したのは2019年の時で、父母と3人で奮闘したいい想い出があります。

みそ詰め放題のルールは1分以内にカップにとにかく味噌を詰めるという単純なもの。でもこれがまた難しい!!

しかも店員さんが隣で見守る中1人で立ち向かうという、ちょっとばかしシュールな場の雰囲気に押し殺されそうになります(笑)

でも!このお味噌はちょっとお高いこうじ味噌なんです!800円以上の元を必死に取りました!

柳味噌でみそ詰め放題に挑戦!

記録はなんと2.5kg!父が出した3.5kgには及びませんが、まあまあな記録が出たので嬉しかったです。

終始耳元で「最初は土台を作って・・・」「その調子でどんどん!」「もっといきましょう!!!」と囁いてくれたお店の方のおかげです。

柳味噌でみそ詰め放題に挑戦!

のどかな三島の景色。遠くの山はまだ白いけど気温が高くなってきました。

柳味噌でみそ詰め放題に挑戦!

帰ってから味噌を小分けにしました。しばらく味噌に困りません!ありがとうございました!

また5月末にみそ詰め放題は開催されるそうですが、今回参加した人限定なのかもしれません。個人的にはまた広い場所でみんな一斉につめ放題できたらいいなと思います!

そんな柳醸造では31日まで侍ジャパン優勝セールを開催されているのでお見逃しなく。

■やなぎ味噌本店 柳醸造(株)
・所在地:長岡市吉崎100
・営業時間:月〜金9:30〜17:00、土9:30〜15:30
・定休日:日祝
・公式サイト:https://www.yanagimiso.com/index.html

やなぎ味噌を使った味噌漬けは塩辛くてご飯の友にすると最高です!お取り寄せも可能なので、贈り物にもおすすめしたいです。

やなぎ味噌のみそ祭り2019!老若男女・みそ詰めで大盛り上がり!
長岡市・三島にある「柳醸造」にて、本日28日に年に一度のみそ祭り...
タイトルとURLをコピーしました