日本初ドライブスルーがあるお店!フレンド喜多町店内で食べるラーメン

当サイトでは広告を利用しています

フレンド喜多町店内で食べるラーメン

新潟に愛されるB級グルメといえばイタリアン。ここ長岡にはフレンド第一号店となるフレンド喜多町店があります。

オープンはなんと1958年。そして驚くべきことに日本初のドライブスルーのお店でもあるんです。嘘でしょ?と思って調べてみても、どうやら本当らしいのです。

そんな古くからあるフレンド喜多町店ですが、よく考えたら私ここに入ったことないじゃん・・・という衝撃的な事実に気づきまして。いつも他店舗のフレンドばかり利用していて、第一号店をスルーしてしまっておりました。信じられない。

フレンド喜多町店

フレンド喜多町店内で食べるラーメン

よし!と腹を決めて、フレンド喜多町店の店内で食事してみることにしました。平日の午後13時ごろなんですが、お客さんがいなくて寂しい。ドライブスルーかお持ち帰りでの利用客が圧倒的に多いようです。

フレンド喜多町店内で食べるラーメン

なんとも昭和感が漂うレトロな店内ですね!ですが、ソファーもテーブルも掃除が行き届いているのでピカピカです。

フレンド喜多町店内で食べるラーメン

しょうゆラーメン520円

この日注文したのはしょうゆラーメン。

フレンド喜多町店内で食べるラーメン

これこれ、この感じ!めんまにコーン、わかめに刻みネギ、そしてチャーシューになると。求めている優しい醤油味で、柔らかめで縮れた麺も美味しい。これで520円という値段。本日2回目の「信じられない」。

フレンド喜多町店内で食べるラーメン

みそラーメン520円

一緒にきた夫はみそラーメン。こちらもなんと620円。実は以前より100円ほど値上げされていますが、それでも十分な安さです。

イタリアンも330円→390円になりましたけど、まだまだ庶民の味方です!

広くて静かな店内で食べるフレンドのラーメンは、とても美味しくて懐かしくて落ち着く味でした。スピーディに調理して提供されるので、熱々だったことも加えておきます。

なお、ラーメンを提供するフレンドは、喜多町店、イオン三条店、MEGAドン・キホーテ柏崎店のみです。

次回はドライブスルーを利用してみたいと思います!フレンドも進化してモバイルオーダーができる時代になりました。

「すぐに受け取りたい」という方はHPをチェックしてみてください。驚くほどポップにリニューアルされたHPデザインにも注目して欲しいです。

・フレンド公式サイト:https://www.e-friend.co.jp/

新潟イタリアンの謎!みかづきとフレンドの歴史とマニアックなメニューの世界
新潟の隠れ名物、超有名B級グルメと言えばそう「イタリアン」です。...
新潟イタリアンの2大勢力!みかづきとフレンドを食べ比べをしてみた
「秘密のケンミンSHOW」で、新潟のみかづきとフレンドが取り上げ...
タイトルとURLをコピーしました