長岡の無人販売「餃子 武蔵屋 川崎店」で生餃子15個入りを買ってみた

当サイトでは広告を利用しています

武蔵家の餃子

ドン・キホーテ長岡川崎店駐車場の片すみに気になる建物が。よく見ると「生餃子直売所 餃子 武蔵屋」という無人販売店のようですね。

コロナ禍に全国的に広まっている餃子の無人販売。以前食べた「餃子の雪松(ゆきまつ)」も美味しかったなあ。この武蔵屋はどんな味なんだろう?気になるので入ってみることにしました!

餃子 武蔵屋 川崎店へ潜入!

武蔵家の餃子

プレハブ小屋をお店にしているようですが、扉を開けると想像以上に広〜い。右奥に冷蔵庫のようなものを発見!

武蔵家の餃子

ここは15個で1,000円。36個入り1,000円の雪松と比べると高めに感じますね。う〜ん、だいぶ数に差がある。

よく見ると「ムダな説明は不要。食べたら分かるこの味。」と書いてあります。ふむ、なるほど。これは食べてみるしかない。

武蔵家の餃子

お金は隣に置いてある料金箱へ。無人販売を狙う泥棒が増えているからか、「お金払いましたからね!」と叫びたくなるのは私だけ?

でもこうして誰にも会わずに買えるのは無人販売のよさですね。お釣りは出ないので事前に千円札を用意しておく必要はあります。

武蔵屋の餃子を食べてみよう!

武蔵家の餃子

取り出してみるとかなり大きい餃子でした!ジャンボ餃子と呼んでもおかしくないほどの大きさですね!

武蔵家の餃子

どーんと盛り付けるとかなりの重量感。

武蔵家の餃子

食べてみると具がぎっしりで、普通サイズの餃子3個分くらいの食べ応え!皮も厚いし、これは自分で作れないお店の味だ!

武蔵家の餃子

武蔵家の餃子

ニラとキャベツとひき肉がぎっしり詰まっています。美味しいなあ、3つほどでお腹が膨れました!

これなら15個で1,000円でも妥当では?濃いめの味にわが家は大満足!餃子は焼くだけなので、主婦の私にとっては助かるメニューなんです。

無人販売だから気兼ねなく買えるので、ちょっと贅沢したい日に立ち寄るのがいいですね。24時間営業ではないのでその点気をつけてください。

■餃子 武蔵屋 川崎店
・所在地:長岡市川崎町1436-5 (ドン・キホーテ 長岡川崎店 敷地内)
・営業時間:9:00〜24:00

長岡川崎店のほかにも、長岡市内外に出店しています!

・宮内店:曲新町671
・見附店:見附市本町1丁目2-33

タイトルとURLをコピーしました