【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

当サイトでは広告を利用しています

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

ここは小千谷市の野菜直売所けやきぱーくさん。店内が広くリニューアルされていたので、改めて写真を撮らせていただきました!

ちなみに前回ご紹介したときの記事はこちらです。

小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」では旬の雪下人参や春野菜・山菜が登場!
小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」さんの旬の野菜をご紹介します...

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

レジの位置が反対側になって、陳列スペースが増えていました。おせんべいもたくさん並んでいますね。

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

陳列スペースが増えたのと、通路も広くなっています。これなら安売りの日も動きやすくなりそう…!

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

冷凍コーナーには谷川岳のもつ煮や笹団子や、気になっているおひさま餃子。

スーパーには売っていないものが色々あります。

レジの近くに並んでいるのが、東忠カフェさんのクッキー(150円)。とてもお安いし、自分用のおやつに買ってしまうんです。こっそり食べられる大きさです(笑)

小千谷・東忠「TOCHUカフェ」は気軽に入れる和モダンな空間!江戸から続く建物を見学
有形文化財にも指定されている小千谷市の東忠(とうちゅう)という建...

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

この日買った野菜たち。今日は豆が多めです!玉ねぎは130円、右の冬菜は80円。

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

こちらは白根産のそらまめです。たくさん入っていて280円は安いなあと感じます。

来月になれば枝豆が入荷されるとのこと。そして、おいしい~!トマトも出てくるのでお楽しみにと教えてもらいました。

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

100円だった青い部分が多いねぎ。さて、どうしようか?と考えて作ったのがこれです。

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!

青ネギチャーハンです…!

ごま油で青ネギを炒めてから、ご飯や卵を入れるだけ。最後にちょこっとお醤油を鍋肌から回し入れると香ばしい香りがふわ~っと。

すごく簡単ですけど、なかなかイケます!

たまには青ネギメインのおかずもいいですね。

野菜メインのお料理を考えるのが「楽しいな」と思えたのは、小千谷に住んでからですね。シンプルなレシピほど美味しく思えます。

けやきぱーくさんには、地元の方が作ったお野菜がたくさん集まっているので、ぜひぜひ覗いてみてください。安いところもおすすめです!

情報

■店名:けやきぱーく
■住所:〒947-0028 新潟県小千谷市城内1丁目8-25
■電話番号:0258-83-1831
■営業時間:9時30分~17時

タイトルとURLをコピーしました