子供の靴に”結ばない靴ひも”「キャタピラン」を使っています!

当サイトでは広告を利用しています


キャタピラン 980円

これ、我が家ではかなり重宝しています!

サッカーのスパイクが子供の足にフィットしなくて「どうしよう?」と困り果てたときに出会いました。

結ばない靴ひものキャタピランは伸び縮みするゴムで出来ているので、履き心地の良さでリピートしています。

これは小学生の子供用。
私は大人用をマラソンシューズに付けています。

中身と使い方


これは靴ベラに巻き付いた状態です。この靴ベラも持ち運びに便利です。キャタピランのシール付き。

爪先の方の穴から通します。穴の下からゴムを伸ばして通して行きます。
丸いコブは引っ張ると細くなり、緩めると太くなる。
だから解ける心配はナシ!


紐の先は他の部分に絡めておけば大丈夫!
うちの子は足の甲が高くて幅広が悩み。
紐で結んでいた時は、くるぶしの辺りに靴ズレが出来てしまっていたんです。
このキャタピランに出会ってその悩みは見事に解消しました。

グリーンを気に入って付けていますが、色んなカラバリがあるので楽しいです。
私のはピンクです。

履く時はどうするの?

スリッポンのように履けるのですが、付属品の靴ベラを使った方が早く履けます。
このスパイクは硬い素材なので靴ベラは必須アイテムです。
ちなみに幅広タイプにぴったりのスパイクは、ミズノの本田モデルIGNITUS。
どちらも子供の靴とは思えないお値段でビビりましたw

キャタピランは丈夫なので、靴が変わっても使い続けられます。長いサイズもあるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました