【ベイシアで発見】「豆腐デザート」スイーツとうふがヘルシーなのにこってり甘い!

当サイトでは広告を利用しています

【ベイシアで発見】スイーツとうふ

何気なく豆腐コーナーに並んでいたSWEETS TOFU豆腐デザートというこちら。よく見ればスイーツ。だけど豆腐と一緒に並んでいるのが気になってしまいお持ち帰りを。

株式会社アサヒコというメーカーの商品らしく、今回はお店にあった「杏仁風味豆腐」「ベリーベリーソース付き」を買ってみました。

豆腐デザートは2個入り

【ベイシアで発見】スイーツとうふ

豆腐デザートを開けてみると、プリンのようなものが2個入っています。

上が杏仁風味豆腐、下がベリーベリーソース付き。

2つとも全然違う味のような気がしていたけど、ソース有り無しの違いでしかなかったことにここで気づく。基本的にどちらも杏仁風味豆腐。杏仁豆腐ではなく杏仁風味豆腐なんです。

豆腐デザートのカロリーなど

【ベイシアで発見】スイーツとうふ

「豆腐ならさぞかしヘルシーなんだろう」と思いきや、ちょっとばかし悩んでしまうカロリーです。

左:杏仁風味豆腐104kcal 右:ベリーベリーソース付き120kcal

小さいけど100kcalを超えているので油断大敵です!

よくある安いプリンはだいたい90kcal前後なので、実はヘルシーでもないかもしれない。

ソースかけるのにも若干ためらうけど、見た目のホワイト感とピンクが映えます!

その他の栄養はこんな感じです。

■杏仁風味豆腐

  • エネルギー:104kcal
  • たんぱく質:5.0g
  • 脂質:5.5g
  • コレステロール:0mg
  • 炭水化物:8.7g
  • 食塩相当量:0g

■ベリーベリーソース付き

  • エネルギー:120kcal
  • たんぱく質:5.0g
  • 脂質:5.5g
  • コレステロール:0mg
  • 炭水化物:12.8g
  • 食塩相当量:0g

よく見ればどちらもコレステロール値が0!たんぱく質が多いのも女性には嬉しいですね。

豆腐デザートの気になる味は?

【ベイシアで発見】スイーツとうふ

スプーンですくう感じは豆腐そのものなのに、口に入れるとんん!?!?!?

これは!プリン…!いや、豆腐。

いや!プリンか!?

一瞬厚揚げの中の濃い豆腐の味が通り過ぎたり、牛乳プリンみたいな味がやって来たり。

どちらにしても!

甘くて濃厚で美味しい!!!

豆腐なんだけど確かにスイーツです!!

正直なところ杏仁豆腐かどうかはわからない(笑)牛乳プリンという感じが私はしました。

カロリーは100kcalあるけどケーキ食べるよりは全然マシ。そして美味しいのでカロリーのことなんて忘れてしまいます。

もしスーパーの豆腐コーナーで見かけたら試してみてくださいね!

ベイシアの「1/3日分の野菜ヌードルちゃんぽん味」が低カロリーで体に優しい
ベイシアでたくさん山積みになっているこのカップラーメン見たことな...
タイトルとURLをコピーしました