進化した結ばない靴紐「キャタピラン+」のブラックは思春期男子にも使える!蛍光色はチャラ色好きさんにぴったり!

当サイトでは広告を利用しています

結ばない靴紐「キャタピラン」

わが家が長年お世話になってる結ばない靴紐・キャタピラン。久しぶりに靴屋で探してみたら、なんと進化をとげてキャタピラン+(プラス)になっていましたよ!

ちなみに見附市のParade(パレード)(@parade_mitsukeさんで購入しました。

息子が小学1年生以来お世話になってるキャタピラン。結ぶ必要がなくて足にフィットするので、大人の私もマラソンシューズに使ってます。

従来よりフィット感を大幅に向上したというキャタピランプラスは一体どう進化したのでしょうか?

今回は思春期男子の通学用シューズに使ってみました。

キャタピランプラス(ジャガーブラック)

結ばない靴紐「キャタピラン」

今まで子供用キャタピランを使用していた息子ですが、この度大人用にアップデート。こちらはキャタピランプラス(ジャガーブラック)です。

全長75cmあるのでかなり長めですね!

結ばない靴紐「キャタピラン」

キャタピランは伸縮性のあるコブを穴に通していくだけなんです。

「えっ、外れないの?」と不安になるかもしれないけど、これまで1度もそんな目には遭ってません。少しきつめにセットするのがコツかも。その方が足が抜けにくくてフィット感あります。

運動用ではなければ、そこまでキツくしなくても大丈夫な感じですね。

結ばない靴紐「キャタピラン」

こんな風に穴に通していきます。

靴紐の方がかっこいいかもしれない。ただ、靴紐を結ぶのがめちゃくちゃ下手な人もいます(うちの子のように…)。

とくに朝忙しい時に履く靴はキャタピランが重宝するんです。

すべての靴紐をキャタピランにしてしまうと結べない子供に成長するでしょう。

でもしょっちゅう履く靴、すぐに紐がほどける靴はキャタピランにしてしまえというのが私の持論です!悩みが解消する上履き心地も良くなるよ!

試合中に靴紐がほどけてしまって周りに迷惑をかけてしまった……そんな場面で悩むのならキャタピランをおすすめしちゃいます。

結ばない靴紐「キャタピラン」

キャタピランの余った紐の先はねじり込むだけでOK。これでほどけません。

さほど違和感ないですよね??どうですか?思春期男子でもダサい!とは思わなかったみたいです。

1回穴に通しちゃうとほどくのが面倒なのがキャタピランの難点かもしれないですね。なので洗う時もそのまま洗ってしまってます。とくに問題はなさそうですよ!

子供用キャタピラン

キャタピラン(ピンク)

結ばない靴紐「キャタピラン」

こちらは私の愛用キャタピラン(ピーチピンク)。蛍光色でチャラ色好きにぴったり!カラフルな色が揃っているのでぜひチェックしてみてください。

結ばない靴ひも【CATERPY[RUN+] | キャタピラン】公式サイト

子供の靴に”結ばない靴ひも”「キャタピラン」を使っています!
キャタピラン 980円 これ、我が家ではかなり重宝しています! ...
タイトルとURLをコピーしました