洗濯物が臭うので【激落ち】洗濯槽クリーナーで除菌してみた

洗濯物が突然臭い出した!

そんなときは決まって洗濯槽にカビが生えているとき!

こりゃヤバい!ってことで何だか効きそうな感じがした、【激落ち】洗たく槽クリーナーを試してみました。

ちなみに今までは、カビキラー系の洗濯槽クリーナーをリピート。でも、お掃除には激落ちくんを長年愛用していました。

激落ちくんへの信頼がここで勝ったのと、興味が湧いたので今回はこちらを使ってみることに。汚れごっそり!のメッセージ通り、落ちますように!!

■激落ち洗濯槽クリーナーの中身は2種類の薬剤が入っている

中身は液体と粉の2種類
洗濯槽クリーナーで粉は初めて見たし、そもそも2種類に分けているのは不思議。

液剤の方はよく振らないと何かが固まっている。これが激落ちくんなんだろうか?

液剤の方は「混ぜるな危険」と書かれているけど、粉剤を混ぜるというプチ矛盾を発見してしまいました(笑)

電源を入れたら液剤・粉剤を入れて高水位まで水を溜めます。あとは普通コースで動かすだけで落ちるし、漬け置きもしなくていいという自信満々な感じです。

……35分後。

開けてみたら何もない。

ゴミが引っかかるネットにたっぷりと入っていました。

汚れがごっそり!取れました。

見た目じゃ分からないけど、洗濯物(特にタオル)の臭いはしなくなりました。

あー、洗濯槽の裏側をゴシゴシしたい……!

未分類
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました