にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

【業務スーパー】朝マック風ハッシュブラウン(10個入187円)トースターOKで便利!

ハッシュブラウン

業務スーパー(小千谷ではチャレンジャー)の冷凍コーナーで発見したハッシュブラウンがまるで朝マックのハッシュポテトみたい!え、美味しい!

と家族にも大好評で、オーブンOKでめちゃ便利だったのでご紹介しちゃいます。

ハッシュブラウンはとにかく安い

ハッシュブラウン

ハッシュブラウンは500g187円(税別)。数を数えたら10個入りでした。1個あたり19円程度という超格安っぷり。原産国はベルギー、販売元は業スーでおなじみの神戸物産です。

ハッシュブラウン

ハッシュブラウンの食べ方は、フライパンで油で揚げるorトースターで12分加熱か。

一瞬「油で揚げた方が美味しいかも」と頭に浮かびつつ、やはり選ぶのはトースター調理。ただ、片面6分、ひっくり返して6分というちょっとした手間と時間がかかる。

ハッシュブラウン

アルミホイルに6個並べてみるとその大きさに驚きます。マックのものより(最近食べてないので定かな情報ではないですが)2回りほど大きく感じます!

この状態で表・裏それぞれ6分加熱したところ、やや柔らかかったので結局15分くらい加熱した感じですね。

あと、大きいからか真ん中が崩れそうになりました。これ、油で揚げたら崩れる確率高そうだな。

ハッシュブラウン完成!

ハッシュブラウン

完成しました!

朝マックのようなポテトに子供が大喜び。ハッシュポテトなんて自慢じゃないけど自分で作ったことないです。

見た目は上々だけど肝心なお味は?

ハッシュブラウン

お、美味しいじゃないか!

ダイス状のじゃがいもの歯ごたえあり、ほどよい塩加減がちょうどいい。思ったより脂っこくない。しかもホクホクしている。子供がペロッと平らげました。

オーブンを15分ほど独占しちゃったけど、片手間で作れたのが良かったです。

ちょっとしたおやつ、パーティにこれ便利ですよ!

https://niigatalife.com/2019/11/02/hyoma-tako/

https://niigatalife.com/2019/10/30/richcheesecake/