長岡花火2021年は新様式での開催が決定!

新潟の夏の風物詩である長岡花火。今年度2020年は感染拡大防止のため残念ながら中止になってしまいました。

長岡花火のみならず各地の花火大会が中止になり、なんとも寂しかった今年の夏。代替花火が上がったりと、いつもと違う夏でしたね。

未だにパンデミックが起きている今、もしかすると来年も中止なのでは?と不安になっている人もいることでしょう。

ですが、2021年の長岡花火は開催が決定!

2021年長岡まつり大花火大会の開催に向けて | トピックス | 長岡花火 公式ウェブサイト(長岡花火財団)

ただし例年のような開催ではなく、状況を見つめながら新しい生活様式に合わせた方式での開催になるとのこと。

観覧については不明ですが、市民限定、人数制限などの対策を講じられる可能性が高いようです。

どのような開催方法であるにしても、来年の長岡花火が決定しているという事実だけでも励みになりますね。

そして1日も早い感染症の収束を心から願います。

長岡花火2017のハイライト!花火師さんへの「ありがとう」の数が60000越え
長岡花火2017年に撮れた写真や便利だったアプリ。さらに交通情報などのまとめ。
ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!
先月オープンした長岡市の道の駅「ながおか花火館」にようやく行ってきました!連日客足が絶えない人気っぷりだと聞いて...

▼2017年に見たフェニックスの動画

長岡花火フェニックス2017!ハイブ長岡辺りから見た花火
長岡花火
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました