スポンサーリンク

都道府県魅力度ランキング2018発表!新潟の順位が前年より下落!

10月15日、ブランド総合研究所が47都道府県を対象とした都道府県魅力度ランキングを発表。毎年「どこが1位?」よりも「どこが最下位だったか?」で話題になっているランキングです。

最下位は6年連続あの県… 都道府県の魅力度ランキング2018が発表、1位は10年連続の北海道|BIGLOBEニュース

1位北海道、2位京都府、3位東京都と前年度と同じ顔触れが変わらずTOP3に君臨。

4位沖縄県、5位神奈川県についても前年度と同じ順位となり、実は9位まで去年と全く同じ顔触れとなった今年のランキング。

となると、前回26位だった新潟県も変わらないのでは?と思ってしまうものですが、果たしてどうでしょうか。

■最下位は6年連続となってしまったあの県

魅力度ランキング2018最下位は、6年連続「茨城県」に……。

個人的には好きな県ですが、6年連続ともなればある意味注目も高まっていく気もします。

■新潟も人ごとではない!

さて、新潟県は果たして何位でしょうか?

都道府県魅力度ランキング!新潟は?

都道府県魅力度ランキング2018、新潟県は5位下落の31位!!!

新潟県より上位にいる岩手県、愛媛県、福島県、三重県、山形県が前年より最高8位も順位を上げてきていることがわかります。

新潟県はここで踏ん張らないとどんどん下落する予感。頑張って!

■魅力度ランキング市区町村1位~25位

都道府県魅力度ランキング!新潟は?

新潟県がサッパリ入れない市区町村ランキング。

上位10位までに北海道が4つもランクインを果たしています。

新潟県も今後1つでもランクインされるといいですね。

ラー子でした!

■参照元:最下位は6年連続あの県… 都道府県の魅力度ランキング2018が発表、1位は10年連続の北海道|BIGLOBEニュース

スポンサーリンク
新潟県情報
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS