大地の芸術祭2018【十日町エリア】みどりの部屋プロジェクト

当サイトでは広告を利用しています

作品名:みどりの部屋プロジェクト

遠くから見ても「みどりの部屋!」とわかるこの作品。

この緑のトンネル!

夕顔(こっちの言葉で『ゆーごー』)やらひょうたんやらとっても賑やか。この時雨が降っていたけど、この下にいればしのげます。

中に入ると、壁から天井まで緑!緑!緑!

なんと、1枚1枚紙に書いた葉っぱが貼りつけてあるんです。

なんて気の遠くなる作業なんでしょう…でも、1枚残らず同じ葉っぱはないって思うと、書いた人たちの思いが伝わってきます。

家の中にはスキー板が並んでいる部屋がありました。

その理由は、この建物が十日町市営スキーハウスだからです。

椅子に座ると、外の「緑」を眺めることができます。

ここは豪雪地帯。冬になれば緑から白に変わりますね。

手作り感あふれた作品であり、緑あふれる環境に感謝したくなる場所でした。

タイトルとURLをコピーしました