小千谷うまいもの市2023!お菓子とスイーツを5店巡ってきた

当サイトでは広告を利用しています

小千谷うまいもの市2023

小千谷市内のグルメをメインに集結する食のイベント、小千谷うまいもの市2023が開催されました!今年も盛り上がっていましたよ〜!

小千谷うまいもの市2023

小千谷うまいもの市2023

■小千谷うまいもの市2023
・開催日時:2023年10月1日10時〜15時
会場:小千谷市総合体育館(コミュニティ広場)
小千谷市内外の飲食店25店舗+子供の遊び場が参加!

あいにくの空模様でしたが雨がザーッと降ることはなく、会場上空だけ何かに守られている気もしちゃいました。

おかげで会場は大盛況!美味しい匂いが常に鼻と食欲をくすぐります。

小千谷うまいもの市2023

5店舗巡るとガラポンに参加できるスタンプラリー。4店まで行くとやめるのがもったいなくなり、福引きのために何か買ってしまう。

小千谷うまいもの市2023

そんなガラポンで当てたのはうまい棒は例年通りです。いつか一等を当ててみたいものですね。

そんな小千谷うまいもの市2023で買ったものはこちら。

小千谷うまいもの市2023

今回はお菓子ばかりをセレクト!米菓に和菓子、洋菓子まで大好きな物ばかり買い集めました。

小千谷うまいもの市2023

さつまいも農カフェきららさんの、さつまいもシュークリーム。

小千谷うまいもの市2023

こいしや菓子店さんのシフォンケーキ3種(ココア、焼き芋、笹団子)とスイートポテト。

小千谷うまいもの市2023

堀儀菓子店さんの百年大福といちじく大福。

小千谷うまいもの市2023

豆菓子の竹島屋さんの豆菓子2種(落下あられ、白い柿ピー)。

小千谷うまいもの市2023

竹内製菓さんの極上柿の種。

もともと大好きなお菓子から初めて見るお菓子まで色々買ってきました。

5店舗すべて小千谷市内にあるお店です。小千谷には美味しいお店がいっぱいあるなあ、と改めて嬉しくなりました。

小千谷うまいもの市は食欲の秋にぴったりのイベントです。また来年も楽しみに。さあて、食べるぞー!

▼2022年の様子

グルメが大集結!小千谷うまいもの市2022が開催
小千谷市を中心としたグルメが集結する、年に一度のイベント小千谷う...
タイトルとURLをコピーしました